元SKE後藤楽々『ズムサタ』月替りお天気キャスターに決定 “ダンシング天気予報”に挑戦

元SKE後藤楽々『ズムサタ』月替りお天気キャスターに決定 “ダンシング天気予報”に挑戦

 アイドルグループ・SKE48の元メンバーで現在はフリーアナウンサーの後藤楽々が、6月5日から日本テレビ系土曜朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30)で、6月のマンスリーお天気キャスターを務めることが決定した。後藤は「朝の番組のお天気を担当する事は長年の夢だったので本当に本当に本当にうれしかったです! すぐさま家族に報告しました!(笑)」と興奮気味に喜びを表した。



【写真】SKE卒業時の後藤楽々



 同番組ではこの春からお天気コーナーを、多様なパーソナリティーを備えた『今、注目すべき人』が月替りで担当。4月の声優・斉藤朱夏、5月のモデル・タレントの井手上漠に続く6月には、現在、“バイリンガル現役大学生フリーアナウンサー”として活躍する後藤が起用された。



 後藤は、2019年9月にグループ卒業後、大学進学とともに名古屋から上京しフリーアナウンサーとしての活動をスタート。幼少期から触れてきたという英語は堪能で英検1級を持ち、小学2年生からはじめたゴルフのベストスコアは85とスポーツウーマン。現在は青山学院大学で学業に励みながら同局朝の情報番組『ZIP!』でもリポーターを務めている。



 今回、後藤が挑戦するのは、アイドル時代に鍛えたキレッキレのダンスとともに天気予報をお届けする『ダンシング天気予報』。そのほか、番組いち押し企画など、朝からワクワクして前向きになれる内容を届ける。



 「お天気をお伝えするのも、生放送も初めてなので不安もありますが、楽々と言う名前の通り、自分も楽しみながら、見てくださっている全ての方に楽しい土曜日の朝を届けられるように頑張ります!」と意気込み。「『ららちゃんに送り出してもらうと1日を楽しく過ごせそう』と思ってもらえる人になるのが目標です! みなさんの土曜日の朝をすこしでも明るく楽しくできるようにがんばります!」とやる気をみせている。
カテゴリ