もう中学生“お試しラジオ”に大量の小道具&パネル持参「活力源になるラジオを」

もう中学生“お試しラジオ”に大量の小道具&パネル持参「活力源になるラジオを」

 2020年10月から始まった、2ヶ月限定でパーソナリティーが入れ替わるお笑いラジオ番組『芸人お試しラジオ デドコロ』を、5月31日からもう中学生が担当する。



【写真】『芸人お試しラジオ デドコロ』を担当するもう中学生



 トム・ブラウン、ニッポンの社長、おいでやすこが、コロコロチキチキペッパーズに続いて登場するもう中は、日本テレビ系『有吉の壁』、フジテレビ系『クセがスゴいネタGP』など、テレビ出演も増え、再ブレイク中。その魅力を再確認させたのが『有吉弘行 SUNDAY NIGHT DREAMER』や『むかいの喋り方』などのラジオ番組だった。



 自身も学生時代から番組に投稿をしていたほどラジオが好きだというもう中は現在、ツイッターで「もう中学生の30秒ラジオ」を更新しているが、今回は30分たっぷり使って“もう中ワールド”を堪能できる。また、仲良しアシスタントとして同じ長野県出身の後輩芸人、ダンビラムーチョ・原田フニャオも出演する。



 先日、都内スタジオで行われた初回収録では、ラジオにもかかわらず、大量の小道具とパネルを持参。オリジナルゲームや、貴重音源などが紹介された。もう中学生考案のコーナーは、原田もスタッフも困惑する事態となった。



 今回の番組について、もう中は「この度は、“デドコロ”さま担当させていただきます、ダンビラムーチョ原田くんと、『明日からもがんばるぞ』の活力源になるラジオをやらせていただきます、ぜひともよろしくお願いいたします!!」と意気込み。原田も「会うたびにお寿司に連れてってくれる、やさしいもう中学生さんのアシスタントになりました、ダンビラムーチョ原田フニャオです。初回の収録は死ぬほど笑う時間と、死ぬほど混乱する時間がありました。ぜひとも聞いていただいて、リスナーの方と唯一無二のラジオを一緒に作っていきたいです。よろしくお願い致します!」と呼びかけている。



■放送局・放送時間 一覧

KBS京都放送 毎週月曜 後7:00

SBS静岡放送 毎週月曜 後8:30

YBS山梨放送 毎週火曜 後6:30

RCC中国放送 毎週火曜 後11:30

CBCラジオ 毎週水曜 深0:30

RKK熊本放送 毎週木曜 後11:30

RBC琉球放送 毎週木曜 後11:30

RKC高知放送 毎週金曜 後11:00

TBC東北放送 毎週土曜 後11:00

HBC北海道放送毎週土曜 深3:00

ABS秋田放送 毎週土曜 深3:30

RFCラジオ福島 毎週土曜 深3:30

OBS大分放送 毎週日曜 後4:30

MRT宮崎放送 毎週日曜 後7:30

BSS山陰放送 毎週日曜 後8:00

NBC長崎放送 毎週日曜 後10:00

FBC福井放送 毎週日曜 後10:30
カテゴリ