恋人は猫と同じ?恋愛上手な駆け引きテクニック

恋人は猫と同じ?恋愛上手な駆け引きテクニック

男性も女性も、追われると逃げるものです。


相手のことを「好き」と思う気持ちのピークが一致するカップルは、なかなかいません。


でも、相手の気持ちが分からず、不安に思うこともあるでしょう。


そんなとき、恋人のことを「猫」だと思うといいかもしれません。



恋愛中の人間は猫と似ている?


人間との触れ合いをあまり好まない猫は、無理やり抱き上げて膝にのせてもすぐに逃げてしまいます。


でも、しばらく放っておくと足元に戻ってくることもありますよね。


これは、恋愛の駆け引きに似ています。


相手の気持ちを無理やり自分に向けさせようとすると逆効果。


でも会う機会が減ると、相手も自分のことを意識し始めるでしょう。


会わない時間を作って、自分の仕事や趣味を充実させることも恋愛には大切なのです。


普段は「引き」を心がけて


人は、追われることが当たり前になってしまったら、異性を追わなくなってしまいます。


連絡の頻度はほどほどにし、会っているときだけ「好き」という気持ちを全開にしましょう。


普段は引きを心がける駆け引きをする人こそ、恋愛の駆け引きが上手なのかもしれません。


猫も人も居心地のよいところが好き


猫も人も、居心地のよい場所を好みます。


いまの恋人と長く付き合いつづけたいのであれば、一緒に過ごしている時間をお互いにとって居心地のよいものにしなければなりません。


どんなところに居心地の良さを感じてくれるかは、性格や好みによって異なるでしょう。


だからこそ、相手の気持ちを考えて行動しましょう。


好きな人のためであれば、きっと苦にならないはずです。


押し引きを利用して上手に距離を縮めて


順調な交際をつづけるために、押し引きを上手に利用しながらふたりの距離を縮めていきましょう。


あなたが好きと感じている瞬間と、相手があなたの事を好き、と感じている瞬間を合わせる必要はありません。


恋人に会う時間と、自分のために使う時間を上手に両立して、恋愛を楽しんでいきましょう!


(南マドカ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ