『人生ゲーム』新商品53年の歴史で初、“副業”解禁 本業以外で収入得る人生体験

『人生ゲーム』新商品53年の歴史で初、“副業”解禁 本業以外で収入得る人生体験

 タカラトミーは5月31日、人生ゲームの新商品『大逆転人生ゲーム』を7月8日に発売することを発表した(希望小売価格:4400円/税込)。今回は53年の歴史で初めて「副業」カードが登場し、本業のほかに副業からも収入を得る人生を体験することができる。



【画像】動画クリエイター・ハンドメイド作家…人生ゲームで体験できる副業



 『大逆転人生ゲーム』は“逆境からの大逆転”がテーマで、歴代67作品目の商品。中央のルーレット横に歯車(ギア)が付いており、歯車の内容次第で、誰にでも大逆転のチャンスが回っていく。つらい状況からも一気に大逆転が可能で、現代社会のような移ろいの速さを表現した、コロコロと変わるゲームの状況変化によって、最後までドキドキハラハラ盛り上がれる人生ゲームとなっている。



 今回は53年の歴史で初めて「副業」カードが登場するほか、マス目と今回登場する「お宝カード」にも「リモートワーク」や「置き配」、「サブスク」など、昨今のトレンドワードや現象をふんだんに取り込まれている。
カテゴリ