憂鬱な梅雨のお供に「うにょうにょネイル」はいかが?なんとも言えない独特なデザインの虜になる人が急増中です


湿気が多い梅雨の季節は、髪の毛がボサボサになったり、大切な洋服が汚れてしまったりと、なんとなく憂鬱になりますよね…。



そんな時は、ネイルにこだわって、指先から晴れやかなキブンを味わってみるのも良いかもしれません。



そこで今回おすすめしたいのが、ジワジワ人気を集めている「うにょうにょネイル」。水滴をおしゃれにしたような何とも言えない独特なデザインがとってもかわいらしく、ぜひ今の時期にチャレンジしたいデザインなんです!



今回は、IGで見つけたおしゃれなデザインを4つご紹介します。



ドロップキャンディーみたいでかわいい





@ono_nail_ / Instagram



1つ目にご紹介するのは、ドロップキャンディーのようなカラフルなデザイン。透明感のある色鮮やかな“うにょうにょ”のデザインに、思わずため息が出てしまいそうです…。



写真のように、片手はワンカラー、片手はうにょうにょと、左右のデザインが異なるアシメネイルにするのもおすすめですよ。



明るいパステルカラーで気分も晴れやかに





@hama_ionail / Instagram



2つ目は、パステルカラーとぷっくりとした立体的なデザインの組み合わせがキュートなデザイン。



明るいパステルカラーは、見るたびに気分を晴れやかにして、どんよりとした梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれそうです。



左手のネイルのように、爪のふちを丸く囲んだデザインをプラスするのも今っぽくてかわいいですね。



一癖あるデザインがかわいい





@kogumaitan / Instagram



3つ目は、ホワイトカラーをベースに、ブルーとレッドのうにょうにょを描いたもの。シンプルながらもアート作品のような、どこか一癖あるデザインが魅力的です。



爪の形をスクエアにしてカジュアルさをプラスすると、統一感が出て、よりおしゃれな指先になりそう。



他の人とは異なる個性的なデザインが好みの方は、ぜひチャレンジしてみては?



あえてぷっくりさせないのも





@angelanniebabe / Instagram



4つ目は、あえてぷっくりさせないうにょうにょネイル。今年のトレンドである“クリアカラー”をベースに、10色のパステルカラーが不規則に描かれています。



こちらは、「派手なうにょうにょネイルはちょっぴり勇気がいる…」という方におすすめのナチュラルなデザインのため、比較的挑戦しやすそう。



シンプルなネイルだからこそ、こちらのネイルをする際は、色選びにこだわってみてくださいね。



うにょうにょネイルで憂鬱気分を吹き飛ばそう



今回ご紹介した、「うにょうにょネイル」はいかがでしたか?



なんとも言えない独特なデザインは、梅雨の憂鬱気分を晴らし、見るたび元気を与えてくれそうです。



次のネイルに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!



カテゴリ