あの子が選ばれる理由って?「素敵な男性」を本気にさせる女性の特徴

あの子が選ばれる理由って?「素敵な男性」を本気にさせる女性の特徴

モテる女性って憧れますが、ただの「ダメ男」に目をつけられても嬉しくないですよね。


やはり恋をするなら、自他ともに「カッコいい!」と思えるような「素敵な男性」から愛されるのが理想でしょう。


そんなつねにいい恋ができる女性には、共通点があるみたい。


そこで今回は「素敵な男性を本気にさせる女性の特徴」について、男性にリサーチしてみました。



1.真剣に取り組んでいることがある


「見た目は爽やかなうえに、優しくて仕事ができる友人。かなりモテてきたのですが、最終的に結婚したのは真面目に働くごく一般的なOLさんでした。『きちんとしている彼女を尊敬している』って言っていましたね。


今後の奥さんの仕事については、状況を見て判断したいって言っていました。思いやりから本気度が伝わってきて、こっちまで刺激を受けました」(34歳/営業)


なにかひとつでも本気で取り組んでいると、人はそれだけで輝いて見えるもの。


また自分がしっかりしているぶん見る目が養われ、「素敵な男性」や「ダメ男」を見抜けるようになります。


逆に、ただなんとなく生きていると、ネガティブなことばかり考えてしまいどんどん悪い方向へ流されがち。


仕事や趣味、運動などなんでもいいので、まずはチャレンジしてみるとよさそうですね。


2.過去への未練がない


「『恋多き女はイヤだ』『恋愛経験が少ない女子のほうがいい』って言う男もいるじゃないですか。でも実際に交際するってなると、過去への執着が強い子が1番困ります。交際人数は1人でもその元カレをずっと引きずっていたら、どんなに美人でも付き合えないです。


逆に元カレが何人いようが匂わせず、目の前にいる男を大切にする子はモテる。結局は一緒にいて楽しいのが1番ですよ」(31歳/商社)


素敵な男性が見ているのは過去ではなく現在。


そのため恋愛経験自体はあまり重視していないようです。


それに魅力的な女性に何人も元カレがいるのは、ある意味当然のこと。


そのかわり過去は終わったこととして元カレと比べない、匂わせない、執着しないことが大事みたいです。


3.自分なりのおしゃれを楽しんでいる


「おしゃれな女子は好きだけれど、必要以上に男ウケを狙うとか、ブランド品で身を固めたがる子は苦手。ちゃんと自分で買ったブランド品を大切にしていたり、自分が好きなおしゃれをしたりする子が最強だと思います」(33歳/コンサル)


いろいろな女性を見てきている素敵な男性ほど、ただ着飾っているだけなのか、それとも心からおしゃれを楽しんでいるのかは見えてくるようです。


金額問わず、自分のためにおしゃれすることで気持ちも前向きになります。


そんな明るい女性はオーラが別格なので、無意識に彼らの目を惹くようです。


「まずは自分が楽しむ」がキーワード!


「自分の機嫌は自分でとる」じゃないですが、結局は「人生を楽しんでいる女性」が素敵な男性からモテるようです。


大変なことが多い世のなかですが、そのなかでも自分が思う「楽しい」を見つけていくなかで、自然と素敵な男性に出会えるのかもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ