もうこのサンダルしか履けないくらいラク。歩きやすくて疲れなくて、どこかおしゃれな「OOFOS」に大注目です


暖かい日が増えてきて、そろそろサンダルの季節ですよね。近所のみの移動になることも多い今、履きやすいシューズがなにかと重宝しませんか?



そこで気になるのが海の定番アイテムである、ビーチサンダル。シンプルで歩きやすいのが特徴ですが、中でもその履きやすさが話題になっているサンダルがあるんです。



今回は「OOFOS(ウーフォス)」をご紹介していきます。



「OOFOS」って?



@maco__29 / Instagram



「OOFOS」は、2011年にアメリカ・マサチューセッツ州のコハセットで誕生した、初めてのリカバリーシューズブランド。



運動後の疲れた足を回復させてくれるのが特徴で、全商品が全米足病医学協会からの認定を取得したほど、その効果が認められているそうです。



2年半の年月を経て開発されたシューズは、衝撃の反発を37%抑えることで足裏への刺激を軽減。腰や膝、背中にかかる負担まで、減らすことができるといいます。



軽くて柔らかくて疲れない



@fy_.uki / Instagram



こちらは、OOFOSで展開するシリーズの1つ「OOriginal(税込6380円)」。フットヘッドが足を優しく包み込むような設計になっていて、土踏まずをサポートすることで、足首の負荷を減らしてくれるんだとか。そのため、長時間歩いても疲れにくいそうです。



また、水に浮くほど軽量で、防臭効果も備えているため、毎日でも履きたくなるようなサンダルですよね。



シンプルなデザインがとってもおしゃれ



@ohito_opeople / Instagram



機能性だけでなく、シンプルで無駄のないデザインもポイント。ビーチサンダルながらもカジュアルになりすぎず、大人っぽく履きこなせます。



ボリューミーでしっかりとしたソールは存在感があり、コーデのアクセントにもなりますよ。



ホワイトとブラックでコントラストを



@tokuma_ushimitsu / Instagram



こちらは、サロペットを取り入れたオールホワイトコーデに、ブラックの「OOriginal」を合わせたもの。白と黒のコントラストがきいていて、とってもおしゃれです。



全体的にカジュアルな雰囲気がありつつも、足元のサンダルがコーデを締めて大人っぽく仕上げてくれていますよね。



デニムとも相性抜群



@louis0114 / Instagram



もちろん、「OOriginal」はデニムとも相性抜群。シンプルですがどこか抜け感のある、ヘルシーな雰囲気に仕上がります。



髪をまとめたり、アクセサリーをプラスしたりするとさらに爽やかさが増して素敵です。



履き心地もデザインも神なサンダル見つけた



@unauna.gram / Instagram



今回ご紹介した「OOFOS」のサンダルは、ラクなのにかわいすぎると大人気。



気になる方は自分のサイズがなくならないうちに、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ