鎌倉の手土産に!“あじさい”をモチーフにした初夏を彩るケーキが新発売

鎌倉の手土産に!“あじさい”をモチーフにした初夏を彩るケーキが新発売


鎌倉ニュージャーマンから、初夏におすすめの“鎌倉の手土産”が登場!あじさいをモチーフにした「てまり花」が、6月1日(火)〜7月中旬の期間限定で、一部店舗を除く関東の販売店舗にて発売中だ。

あじさいの名所・鎌倉にぴったりのケーキ


今回発売の「てまり花」1,296円(税込)は、あじさいの名所、古都・鎌倉の初夏を彩る、あじさいをモチーフにしたかまくら型のケーキ。しっとりとしたスポンジ生地で、ウォールナッツ入りのチョコレートクリームをサンドしている。

薄く削った3色のチョコレートコポの軽やかな食感も楽しい、今だけのチョコレートケーキを堪能しよう。

あじさいモチーフのスイーツを用意


このほかにも、鎌倉ニュージャーマンでは、あじさいモチーフのスイーツを販売している。


「かまくらボーロ」は、ミルキーでほのかに香るバターと卵の風味、さくさくとした食感の心地よさで、いくつでも食べたくなるようなどこか懐かしい味わいの一品。あじさいをイメージした型で焼き上げている。


あじさいを模ったしっとり食感の焼菓子「てまり花」は、<プレーン><湘南ゴールド><栗><ショコラ>の4種がラインアップしている。

鎌倉ニュージャーマンの季節感あふれるスイーツを、この機会に手にとってみて。
カテゴリ