山里亮太、若林正恭との『たりないふたり』解散漫才に充実感「楽しくて楽しくて」

山里亮太、若林正恭との『たりないふたり』解散漫才に充実感「楽しくて楽しくて」

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、6月1日放送のTBSラジオ『たまむすび』(月~金 後1:00)に生出演。オードリー・若林正恭との「たりないふたり」が、5月31日に東京・下北沢で行われた配信ライブ『明日のたりないふたり』をもって、解散したことを受け、コメントを寄せた。



【写真】すべてはここから…9年前の『たりないふたり』カット



 2009年にお笑いライブ『潜在異色』で生まれ、2012年『たりないふたり』、14年『もっとたりないふたり』と日本テレビ系深夜番組で漫才を披露してきた山里と若林が、12年におよぶコンビ活動に終止符を打った。



 この日の放送で、山里は「若ちゃん大変だったと思うよ。打ち合わせは何回か重ねたんだけど『こんなこと言うかも』くらいのことを言って、それが何ヶ所かあるっていう感じだったから。若ちゃんの頭の中にやりたいことがあって、それをもってセンターマイクに行くから、アドリブしかない」とほぼ即興だったと回顧。「12年一緒にやっているけど、解散の日でも『コイツ、イカれてるな』って(笑)。『なんでそんなこと言うの、そんなことするの』って思ったから(笑)。無観客だけど、楽しくて楽しくてさ」と充実したラストライブを振り返った。



 赤江珠緒から、それぞれの相方からの反応はあったかと向けられると「これ、確認はしてないですよ。春日さんに関しては。ただあの2人って、絶対に見てない。なぜってわかる? 自分が一番好きだから」と笑い声でぶっちゃけ。「もし嫉妬する相方だったら、12年も許してくれないもん。オレが逆だったら、すごく嫌」と相方への感謝も口にしていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。



■『明日のたりないふたり』

公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/tarinai/

配信日時:5月31日 午後6時30分(見逃し配信は6月8日まで)

チケット:一般視聴チケット 3000円(GOTOイベント適用 2400円)(6月8日午後7時まで販売)
カテゴリ