コロチキ・ナダル“企業案件”に「ウキウキ」 15段新聞広告掲載

コロチキ・ナダル“企業案件”に「ウキウキ」 15段新聞広告掲載

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルを起用した森永乳業「ピノ」シリーズの『ピノ ピスタチオ』の新聞広告(15段)が1日、朝日新聞朝刊に掲載された。



【写真】500枚以上のカットを撮影!ナダルの撮影の模様



 今回、ピノ史上初となるフレーバー、これまでにない「ピノ ピスタチオ」のおいしさを伝えるため、「やっべぇぞ」でおなじみのナダルを起用し「#ピノピスタチオやっべぇぞ」を制作。驚く表情や真剣な顔つきなど、さまざまな「おいしい顔」に挑戦し、撮影は500カットを超えた。



 その中から選び抜かれた1枚は、どこかで見覚えがある表情となり、さらに「ピスタチオですっ。」のコピーを後ろに入れると、先輩芸人・ピスタチオのあの持ちネタと“ほぼ一致”。先輩の持ちネタを、後輩芸人が披露するという新味のある企画となったが、芸人ピスタチオも快諾し、公開に至った。



 広告出演のオファーにナダルは「素直にめちゃめちゃうれしいです。僕が芸人やってて一番目指しているのは『企業案件』ですから。こういう仕事は一番気合い入ります! きょうは1日ウキウキしてました」とコメント。



 「でもホンマ、ドッキリのカメラとか押し寄せてきて『なんだと思います?』とか言われたら…。前にも広告系のドッキリを食らってますんで(笑)。(この撮影は)本物ですよね? よかったぁ!」と振り返っている。



 「ピノ ピスタチオ」は、5月31日からコンビニエンスストアにて先行発売、7月12日から全国にて発売する。
カテゴリ