話題の「無印良品アイス」はもう食べた?素材感たっぷりの濃厚感と程よい甘さがクセになりそう


もうすぐ梅雨入り。じめじめと蒸し暑い日も増えてきましたね。



そろそろアイスクリームが食べたくなる季節かも。



そこで今回は、先月発売された話題の無印良品アイスをご紹介します!



素材を生かしたアイス・ソルベ / 無印良品





@n_moom7 / Instagram



こちらが、無印良品から販売されている「素材を生かしたアイス・ソルベ(税込290円)」です。味はジャージー牛乳 / ほうじ茶 / いちご / マンゴーの4種類。



素材の味や香りを生かして作られた、新登場のアイスとソルベです。普通のアイスよりは少しお高めですが、「見た目がかわいくて映える!」「濃厚で美味しすぎ!」と大人気なんですよ。



気になるお味は...?





@_yubi__gram / Instagram



やはり気になるのはそのお味。まずはアイスです。



『ジャージー牛乳』は、「Café&Meal MUJI(カフェミールムジ)」で販売されているソフトクリームと同じ、栃木県那須町・森林ノ牧場のジャージー牛乳を使用。驚くほど濃厚な風味と、優しい甘さが特徴だそうです。



『ほうじ茶』は、牛乳のほのかな甘さの中に、焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味広がります。甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも食べやすいそうですよ!





@n_moom7 / Instagram



お次はフルーツを使用したソルベ。乳製品が入っていないシャーベットタイプです。



『いちご』は、いちごピューレといちごのダイスが入っており、まるで本物のような甘味と酸味が味わえるのだそう。果肉感もあるので味も食感も楽しめる一品です。



『マンゴー』は、マンゴーの王様と呼ばれる“アルフォンソマンゴー”のピューレを使用。ねっとりとした甘さと濃厚すぎる風味は、まさにマンゴーそのものだそうですよ。



ソルベは現在、“いちご”と“マンゴー”のみの販売ですが、季節によってフレーバーが入れ替わるそうなので、今後も目が離せませんね!



近くの店舗をのぞいてみて!





@__sumr__ / Instagram



今回ご紹介した「無印良品のアイス」はいかがでしたか?



どれも素材感たっぷりのフレーバーなので、全種類買って食べ比べしてみるのもアリかも。



現在、ネットストアでのお取り扱いがありませんので、気になる方はぜひお近くの無印良品の店舗をのぞいてみてください。



カテゴリ