さりげないネコ型のシグネットリングで手元を格上げ。保護猫の手助けにもつながるネコリパの新作がステキです


購入することで、保護猫の手助けにつながるブランド「NECOREPA/(ネコリパ)」に、さりげない猫型がかわいい新作『キャットシグネットリング』がお目見えしました。



さりげない猫型のシグネットリング



近年、おしゃれなファッションアイテムとして取り入れられはじめた「SIGNET RING」は、ヨーロッパの貴族が印章や紋章を彫刻し、署名や身分証明の代わりに使われていたことから “紳士の指輪” とも呼ばれていたそうです。





「NECOREPA/」の新作『CAT SIGNET RING(キャットシグネットリング)』(税込4580円)は、猫型をかたどったオリジナルデザイン。



なめらかで美しいフォルムが手元の印象を格上げ×さりげなく猫好きをアピールできちゃうんです。





リングは真鍮なので、磨けばゴールドのような美しい光沢を保ち、磨きを控えれば少しくすんだおしゃれな雰囲気を演出。



キュートな猫型は、ひとつひとつ真鍮職人さんが丁寧に形を削り出して製作した「ALL MADE IN JAPAN」なのだそうですよ。





リングの内側には「SAVE THE CAT」の文字が刻印されています。





かわいい専用BOX入りなので、大切な人や猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそうですね。



保護猫の手助けになる取り組みも





キャットシグネットリングは猫耳部分が、さりげなく“さくら耳”になっているのもポイントなんです。



“さくら耳”は 野良猫を減らすために行われる「TNR地域猫活動」の一環として、去勢または避妊手術を施された猫につけられた目印のことをいうそうですよ。





また『キャットシグネットリング』の収益は、保護猫カフェや保護猫シェルターの運営継続など、保護猫の命をつなぐための資金として活用されるのもうれしいところ。





さりげなく猫好きをアピールしつつ、保護猫の手助けにもなれる取り組みがステキです。



『キャットシグネットリング』は、ネコリパのオンラインショップ「STORES店」をはじめ、楽天市場店Yahoo店でも販売中。



猫好きさんはもちろん、猫好きさんへのプレゼントをお探しの人はチェックしてみてくださいね。



ネコリパブリック

https://www.neco-republic.jp



カテゴリ