周りは別れを予期してる?…すぐに別れるカップルの特徴5つ

周りは別れを予期してる?…すぐに別れるカップルの特徴5つ

自分の恋愛よりも、友人の恋愛のほうが案外正しくジャッジできたりしません? 


そう、あなたの恋愛も周りの人に先読みされていることも。


いい予測ならいいですが、「そのうち別れるよ」と悪い方へ予測されていたら……ちょっと切ないですよね。


そこで今回は、周りが別れを予期しているカップルの特徴をご紹介します。




口を開けば彼氏の愚痴ばかり


「口を開けば彼氏の愚痴ばかりの子って、大抵数ヶ月で別れてる。

愚痴が大量に出るぐらいの彼氏と、長くうまくいくわけないよ」(23歳女性/事務)


友人の口から彼氏ののろけではなく、愚痴ばかりだと……ちょっと不安になるし、「きっと長くは続かないだろうなぁ」と感じますよね。


束縛が激しい


「とっても美人な知人、モテモテだけど束縛がひどすぎて彼氏ができても続かない」(27歳女性/派遣)


どんなに美人でも束縛が激しければ誰と付き合ってもそう続きません……。


束縛が激しい人は、既に周りに「そのうち彼氏に振られるんじゃ……」と予期されている可能性も。


SNSでラブラブアピールがすごい


「SNSでラブラブっぷりを見せつけるバカップルほど、案の定さっさと別れてるよね。うまくいくカップルは恋愛に溺れていないから」(30歳男性/IT)


確かに、続くカップルほど恋愛に溺れていないですよね。


ラブラブなのはいいのですが、バカップルのレベルまでいくとちょっと痛いし、別れすら感じます。



相手のスペックに惚れて付き合った


相手のスペックに惚れて付き合った


「私の経験上『どんな彼氏なの?』と聞いたときに、彼の内面じゃなくスペックで答える女性は、ことごとく破局しているor数ヶ月後には他の男に乗り換えていることが多い」(29歳女性/フリーランス)


好きになる理由は人それぞれですが、嫌いになる時や別れるときって、大抵相手の内面ですよね。


「スペックはいいけど相性が合わない」と気づいたら関係も続かないだろうし、彼氏も「この子は俺で承認欲求満たそうとしている?」と気づいたら冷めますよ。


交際してすぐに結婚宣言


「交際早々、結婚宣言をする友人カップルには、笑顔で『マジで、結婚式には呼んでね!』と言うけど、内心『あー。そのうち別れるパターンだわ』って苦笑してます」(32歳女性/主婦)


いますよね、付き合ったばかりでお互いのこともちゃんとよく知らないのに、結婚宣言をしちゃうカップル。


脳内お花畑というか、恋に恋しているタイプなので、周りも呆れている場合も多いです。


遠距離恋愛


「遠距離恋愛をしているカップルって続くカップル少なくない?

俺の周りの遠距離恋愛していたカップルは全員結婚までいかず別れたし、実際俺もそうだった」(26歳男性/広告)


遠距離恋愛でも結婚をするカップルもいますが、寂しさの限界で別れたり、浮気をしてバレたり、遠距離が終わって近距離になったら嫌な部分がたくさん見えてしまい別れる……ということもありますからね。


実は周りに別れると思われている?


自分では微塵も別れを感じていなくても、既に周りが予期している……ということもあります。


影で知人らに「あの人たち、長くは続かないと思う」と噂されていたら、ちょっと切ないし恥ずかしいし……複雑ですよね? 


彼との関係なので、あまり周りの意見に左右されるのも良くないですが、案外周りの考えの方が合っているということもあります。


遠距離をどうこうするのは難しいですが、ご紹介したような状態の人は気をつけたほうがいいかも。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ