夏菜、話題の初音ミク姿で再登場 『ぐるナイ』コスプレショーで解答者に挑戦

夏菜、話題の初音ミク姿で再登場 『ぐるナイ』コスプレショーで解答者に挑戦

 女優の夏菜が、3日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(後7:00)に出演。コスプレをしている有名人を当てる人気企画『ダレダレ?コスプレショー』では先週の放送で、初音ミクになりきって話題を呼んだ夏菜が今度は解答者側へ。山之内すず、アインシュタインとともに強烈キャラに変身した有名人の正体を当てる。



【番組カット】売れっ子女性タレントが緑のマスクの映画キャラに変身



 司会のナインティナイン・矢部浩之は後輩芸人・レイザーラモンHG、尾崎里紗アナウンサーは大好きなアニメ『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンのコスプレで進行。岡村隆史はコウメ太夫のコスプレで、コスプレ有名人のレポートを担当する。



 最初に登場するのは、実写映画化もされた人気マンガの主人公になりきった有名人。しかし、何故か夏菜がクレーマーに…。実はこの有名人、ドラマやバラエティーで大活躍の人気者。マンガ同様クールな表情を見せるが、アインシュタイン・稲田直樹の言葉に思わず笑ってしまう場面も。キャラになりきり格闘技を披露すると、岡村に悲劇が訪れる。



 緑の“マスク”が特徴的なアメリカの名作コメディ映画主人公のコスプレで登場した有名人は、映画同様多彩な表情を披露。夏菜も「器用すぎるよ~! 誰?」と声をあげるほど、岡村との息ピッタリな変顔パフォーマンスや、キレキレのダンスを見せるなど、解答者たちからのムチャぶりにもさらりと対応、芸達者なところを見せつける。スタジオでの正解発表では一同騒然となった売れっ子女性タレントとは一体…。



 また、アカデミー賞3部門受賞、SF映画超大作の不思議な主人公のコスプレには解答者たちも「コスプレの域超えてません?」とそのクオリティに驚がく。しかしよく見ると、有名人の特徴がちらほら。スタジオに登場すると夏菜は「超かわいい~! 何この生き物!」と絶賛。コスプレ姿からは想像もつかないまさかのインテリ芸能人の正体とは。
カテゴリ