誰にでもはしない!男性が本当に好きな女性にしてあげたい4つのこと

誰にでもはしない!男性が本当に好きな女性にしてあげたい4つのこと

意中の男性は自分のことをどう思っているんだろう、と考えたことはありませんか。


脈ありか脈なしかが分かると、あなたもアプローチがしやすくなるはず。するとふたりが付き合うのは、時間の問題になるかもしれません。


そこで今回は「男性が本当に好きな女性にしてあげたい4つのこと」を紹介します。



話をちゃんと聞いてあげたい


「どうでもいい女子の話は、正直違うこと考えながら話聞いちゃってるけど、好きな女性の話は目を見て全力で話聞きます。ていうか、一生懸命話してる様子とかかわいすぎて目が離せないんですよね」(26歳男性/事務)


話をちゃんと聞いてくれる男性かどうかは、女性にとって大事なポイントでしょう。


気になる男性が自分の話をしっかり聞いてくれるようであれば、脈ありと思ってよいかもしれません。


荷物を持ってあげたい


「好きな女性には重たいものを持たせたくない。買い物で増えていった買い物袋はもちろん、小さいハンドバッグですら持ってあげたくなります」(21歳男性/学生)


男性が自分の荷物と女性の荷物を持ってあげてるカップル、時々見かけますよね。これも、男性が好きな女性にだけ見せる、愛情の証のひとつかもしれません。


気になる男性が「荷物持つよ」と気遣いを見せてくれたら、感謝の気持ちは伝えつつ頼ってみてもいいでしょう。


笑わせてあげたい


笑わせてあげたい


「やっぱり、好きな人の笑顔を見るのって嬉しいじゃないですか?だから笑わせたくて、ついつい冗談を言っちゃいますね。それで彼女が笑ってくれた日はほんとに幸せな気分になるし、しんどい仕事も全然頑張れちゃいます!」(28歳男性/営業)


本当に好きな女性には、いつも笑顔でいてほしいと男性は考えています。


「笑わせる」とはいってもただ単に面白い話をするということだけではありません。


デートのプランを立てたりちょっとしたプレゼントをあげたりと、とにかく彼女を喜ばせたい!という気持ちが強いようです。


そんな彼の行動に気づいたときは、言葉にして嬉しい気持ちを伝えてみましょう。


帰り道、送ってあげたい


「飲み会とかで遅くなったときは、好きな女性には『夜道危ないし、最寄駅まで送るよ』って言います。ほんとは自宅まで送りたいんですけど、引かれるのは怖いんで」(30歳男性/車輛整備)


好きな女性は夜でも無事に自宅に送り届けてあげたいと思うようですね。


気になる男性から、「帰り送ろうか?」て言われたら、素直に送ってもらってはいかがでしょうか。


男性のサインを見逃さないで


女性を守ってあげようとしたり、荷物を持ってあげようとするなど、本命の女性にだけ見せる男性の姿はさまざま。


好きな女性に尽くそうとする健気な姿に、それまで意識していなかった相手でも恋心が芽生えるかもしれません。


脈ありサインを見逃さず、彼との距離を縮めていってくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ