【GU】見てかわいい、着てびっくり!「デニムティアードワンピース」のスタイルアップ効果が高すぎなんです


1枚でサマになるワンピースは、何枚あっても重宝するアイテムですよね。



今回は、GU(ジーユー)から登場している「デニムティアードワンピース」をご紹介!



トレンドのティアードワンピースが、カジュアルに着られるデニム生地になって登場したんです。



デニムティアードワンピース/GU





@neni.mo / Instagram



こちらがGUの「デニムティアードワンピース(税込2490円)」。カラーは、63 BLUE(薄いブルー)と68 BLUE(濃いブルー)の2種類が展開されています。



GUでは「ティアードミニシャツワンピース」など、旬のティアードワンピがこれまでも展開されていましたが、今回はデニム生地がお目見え。



シャツ型よりもカジュアルダウンしたイメージなので、「ティアードワンピのふわっとした甘めのシルエットは挑戦しづらい…」という方でも取り入れやすいアイテムになっていますよ。



また、綿が100%使われているため、柔らかくて軽いのも特徴。着ていても暑苦しくないから、これからの季節でもノーストレスで快適に着られそうです。



着てびっくり!スタイルアップがここまで叶う



着るだけでスタイルアップが叶うのも、このワンピースの魅力。





@neni.mo / Instagram



例えば袖部分は、パフスリーブになっていてふわっとボリュームがでるデザイン。



おしゃれなアクセントを加えてくれるだけでなく、気になる二の腕をカバーしてくれる効果もあるんです。





@risa_piya / Instagram



ふわっと広がった裾は、ウエストやヒップのラインが分かりにくく、さりげなく体型をカバーしてくれます。



さらに胸下切り替えになっているから、脚が長く見える効果もありますよ。



着てびっくりする人もいるぐらい、スタイルアップ効果はバツグンなんだとか。皆さんもぜひ試してみてくださいね。



レイヤードでさまざまなアレンジが楽しめる



1枚で着てもかわいいのですが、レイヤードを楽しめるのもこちらのワンピースの醍醐味なんです!





@risa_piya / Instagram



例えば写真のように、パンツと合わせたレイヤード。



リブパンツなどの他に、リネンやレースなど見た目も涼しげな素材のパンツと合わせるのも、これからの季節におすすめです。



また、ビスチェと合わせれば旬コーデが完成!ワンアクセントになるので、コーデにメリハリがついてコーデを格上げしてくれますよ。



他にも首回りに着け襟をプラスするなど、さまざまなアレンジができちゃう。その日の気分に合わせてレイヤードを楽しんでみてくださいね。



カジュアル派さんにおすすめティアードワンピ!





@neni.mo / Instagram



GUの「デニムティアードワンピース」はいかがでしたか?



ティアードワンピは甘めテイストが好きな人向けというイメージがありますが、デニム生地はカジュアル派さんにもおすすめ!



スタイルアップ効果が高いアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ