『KINGDOM』熱いバトルがついに終了 勝者はStray Kids「とても幸せでした」

『KINGDOM』熱いバトルがついに終了 勝者はStray Kids「とても幸せでした」

 韓国の大手芸能プロダクションに所属するボーイズグループ6組によるサバイバル番組『『KINGDOM : LEGENDARY WAR』最終回が3日、ABEMAで放送。最終ランキングが発表され、栄えある1位にはStray Kidsが決定した。



【写真】NiziUも応援!&放送終了後喜びの笑顔を見せるStray Kids



 同番組は韓国だけでなく日本からも人気を集めるBTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZの6組が参加し、K-POP界の王座を懸けて、それぞれの個性光るパワフルなパフォーマンスを武器に真剣勝負を繰り広げてきた。



 日韓同時生放送されたファイナルバトルでは、「WHO IS THE KING」をテーマに6組がこのために準備をした新曲を披露。生放送中に行われるグローバル投票と、生放送前までの音源チャートの結果(集計期間:5月28日~6月1日)によって評価された。



 勝利を勝ち取ったStray Kidsのリーダーのバンチャンは、「僕たちは、できるだけ自分たちのさまざまな姿や、すてきな姿を見せたいと思い出演しました。1位という目標も当然考えながらステージの準備もしました。僕たちのステージを愛してくださり、また関心を寄せてくださった多くの皆様に心から感謝申し上げます。そして、1番大きな栄光は、ステキな先輩、後輩の皆さんと一緒にとステージを作り上げることができたというのが、とても幸せでした」と感謝の想いを伝えた。



 放送中に「#Kingdom_TheFinalHOWL」が世界トレンド1位を獲得したほか、世界トレンドと日本トレンドで「キングダム」「iKON」「BTOB」といった関連ワードのハッシュタグが合計17個もトレンド入りを果たすなど、日本だけでなく世界中で大きな反響を巻き起こした。



 ABEMAでは、Stray Kidsの優勝を記念し、Stray Kidsが出演するリアリティー番組と、スペシャルショーを楽しめる「KINGDOM WEEK」を国内独占配信することが決定。開始日などの詳細はABEMA公式ツイッターで発表される。
カテゴリ