有村架純、和装姿で魅了 佐藤健も絶賛「似合いますね」

有村架純、和装姿で魅了 佐藤健も絶賛「似合いますね」

 俳優の佐藤健、有村架純が4日、都内で行われた映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の初日御礼舞台あいさつに出席。作風になぞらえて“和装”姿を披露して、ファンを魅了した。



【動画】佐藤健もうっとり!和装姿で笑顔を見せる有村架純



 新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、駆けつけたファンも歓声を自粛して割れんばかりの拍手を送る。声は出せないものの沸き立つ観客を見ると、佐藤は有村に向けて「似合いますね。歩き方がマスコットみたいでかわいかったです」と絶賛。これに本人も「ありがたいです」と照れ笑いを浮かべた。



 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。



 舞台あいさつにはそのほか、村上虹郎、北村一輝、江口洋介、大友啓史監督が出席した。

カテゴリ