次のお友達のバースデーケーキはこれに1票!「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」で自分好みにデコっちゃお


ホームパーティや友達のバースデー祝いなどで用意する、ホールケーキ。いつもはケーキ屋さんで買うという人も、たまにはひと味違うケーキを用意してみませんか?



最近話題になっているのが、サーティワンで販売されているアイスケーキ。ケーキ自体は以前からありましたが、3月から登場した「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」に注目が集まっているんです!



自分で“デコれる”楽しいアイスケーキなんですよ。



「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」って?





@minatsu_3.7.2 / Instagram



「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」(参考価格 税込4000円)とは、自分でアイスを選び、好きなように“デコれる”アイスケーキのこと。



セットには、アイスケーキ(チョコレートチップ・ストロベリーフレーバー)と好きなポップスクープ6個、さらにトッピング・スプーン・チョコペンセットが含まれています。



価格は店舗によって異なるため、近くの店舗で確認してくださいね。



自由にデコれるのが楽しい!





@har_218 / Instagram



はじめに、チョコプレートにチョコペンでメッセージを書いて用意しておきましょう。



トッピングとアイスクリーム、ケーキを冷凍庫から取り出したら、ケーキにかかっている透明フィルムを剥がします。



そしてアイスクリーム→チョコプレート→トッピングの順番でデコったら、あっという間に完成!



そのままでも十分インパクトのある見た目ですが、追加でフルーツを盛り付けたり、カラースプレーで飾ったりするのも良さそうですね。



うねうねキャンドルがイマっぽい





@k_rinrin97 / Instagram



インスタグラムで流行しているのが、“うねうねキャンドル”を使ったデコレーション。おうちで簡単に作れるうねうねキャンドルをケーキに挿して、さらにポップに仕上げている人が多いんです!





@vo39m / Instagram



うねうねキャンドルの作り方は、とっても簡単。市販のキャンドルをお湯につけ、柔らかいうちに好きな形に変形させるだけで完成します。



より華やかなビジュアルにしたい場合は、ぜひ試してみて!



カップアイスでも十分かわいい





@kotogrm_ / Instagram



少人数で楽しみたいという人は、カップアイスにうねうねキャンドルを挿すのもおすすめ。これだけでもグッと特別感が出るので、友達とのパーティにもぴったりですよ。



次のパーティにいいかも



インパクトのあるビジュアルで、盛り上がること間違いなしのアイスケーキ。



「いつものケーキに飽きてしまった」「オリジナルのケーキを作ってみたい」という人は、ぜひ「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」を試してみてくださいね。





カテゴリ