【TFM乃木坂FES5】秋元真夏、山崎怜奈とディープなトーク “卒業”への思いも「最近考えていて」

【TFM乃木坂FES5】秋元真夏、山崎怜奈とディープなトーク “卒業”への思いも「最近考えていて」

 TOKYO FMは8日、乃木坂46との大型コラボレーション企画『TOKYO FM 乃木坂FES ~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~』を実施。9日に27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」をリリースする乃木坂46から12人のメンバーが、それぞれ『ONE MORNING』から『SCHOOL OF LOCK!』までの8番組に出演するが、誰がどの番組に出演するかは、当日同局の公式ツイッターにて告知される。



【動画コメント】秋元真夏が『ALL-TIME BEST』に出演



 『ALL-TIME BEST』に続いて『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』にも生出演を果たした秋元真夏は、パーソナリティーを務める乃木坂メンバーの山崎怜奈について「きょう楽屋にごあいさつさせてもらった時にパーソナリティー感があふれていて…」と絶賛。文化放送『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』を担当している秋元は「台本があるとすっごい噛むんですよ。本当に耳障りなラジオ。れなち(山崎)と比べものにならない」と嘆いた。



 山崎から“愛されキャラ”の秘けつについて向けられた秋元は「もともと人が好きで、楽屋にいる時も、マネージャーさんが気を利かせてひとりにしてくれるんだけど、私はあんまりひとりにしないでほしくて(笑)。中学・高校は女子校だったから、グループみたいなのができて、私もグループに所属していたけど、全グループに顔を出していたかもしれない」と自身の過去を振り返った。



 新曲のタイトルにちなんで「ごめんねしたいこと」について、秋元は「新内眞衣ちゃんが、私の2歳上なんですけど、まいちゅんと一緒に自販機の近くにいると、絶対買ってくれるんです。だから、まいちゅんが自販機に行きそうな時は、お財布を持たずについていきます」と申し訳なさそうにポツリ。山崎は「新内さんには、メンバー全員分の飲み物を差し入れてもらいましょう」と愛あるイジりで笑わせた。



 キャプテンになってから感じたことも多くあるようで、秋元は「全体を見ることがすごく増えて、普段とは見方がすごく変わったね。後輩がどうやっていたら育つのかなとか。同期が卒業していく中で、グループのこととかを考えるようになりました。いつかは交代しないといけないなと。卒業した後も乃木坂46がいきいきとして、それを別の場所から眺めるということもあるのかなって。次の子にバトンを渡すような感じで活動するようになったかな」と率直な思いを打ち明けた。



 「アイドルのやめ時」というきわどいテーマでは、秋元が「すごいそれね、まさに最近考えていて…。私は森高千里さん、松田聖子さん、アイドルを永遠に続けている方に憧れていて、そういう風になっていきたいなっていうのがありつつも、後輩たちに今いる場所を渡して、先に挑戦していく姿を別の場所から見ることを考えたりするけど、まだそこまで(現実的には)考えられていないかな」とコメント。山崎から「いろんな個性が集まっているから、私みたいにアイドルっ気がない人間から、モデルさんみたいな子もいますけど、真夏さんはアイドルらしいアイドルだなっていう印象です。私たちは背中を見て育っています」との言葉を受け取ると「ありがとうございます! 最近ずっと考えていたのでうれしいです」と声を弾ませていた。



 ORICON NEWSでは、生出演を果たすメンバーへの密着取材を敢行。速報記事は随時アップし、インタビューの模様は後日公開していく。番組はそれぞれ、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。



■『TOKYO FM 乃木坂FES ~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~』



『ONE MORNING』 (前6:00~9:00 ユージ、吉田明世)

出演:星野みなみ、山下美月(※コメント出演)6:30頃~/8:30頃~



『住吉美紀のBlue Ocean』 (前9:00~11:00 住吉美紀)

出演:樋口日奈、田村真佑(※生出演)10:07頃~



『ディア・フレンズ』(前11:00~11:30 坂本美雨)

出演:与田祐希、久保史緒里(※収録出演)



『ALL-TIME BEST』(前11:30~後1:00 LOVE)

出演:秋元真夏(※生出演)0:40頃~



『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(後1:00~2:55 乃木坂46・山崎怜奈)

出演:秋元真夏(※生出演)1:40頃~



『THE TRAD』(後3:00~4:50 稲垣吾郎、吉田明世)※生出演 4:20頃~



『Skyrocket Company』(後5:00~7:48 マンボウやしろ、浜崎美保)※生出演 7:17頃~



『SCHOOL OF LOCK!』(後10:00~11:55 さかた校長、こもり教頭)※生出演
カテゴリ