【TFM乃木坂FES7】高山一実&梅澤美波がMV撮影秘話を告白 それぞれの“アイドル”も発表

【TFM乃木坂FES7】高山一実&梅澤美波がMV撮影秘話を告白 それぞれの“アイドル”も発表

 TOKYO FMは8日、乃木坂46との大型コラボレーション企画『TOKYO FM 乃木坂FES ~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~』を実施。9日に27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」をリリースする乃木坂46から12人のメンバーが、それぞれ『ONE MORNING』から『SCHOOL OF LOCK!』までの8番組に出演するが、誰がどの番組に出演するかは、当日同局の公式ツイッターにて告知される。



【動画コメント】高山一実&梅澤美波が『Skyrocket Company』に登場



 『Skyrocket Company』には、高山一実と梅澤美波が生出演。パーソナリティーを務めるマンボウやしろと同じ高校出身である高山は「久しぶりに母校について調べたら、出身芸能人に自分の名前があって、変な感じがありました」と照れ笑いを浮かべながら「びわ食べました? 今年2箱食べちゃいました」と出身地の名産物のトークで盛り上げた。



 「ごめんねFingers crossed」の印象について、高山は「曲を聞く前に、前向きなお別れソングだと聞いていたので、あったかい気持ちになるようなメロディかと思って実際に聞いてみたら、めちゃくちゃかっこよくて…」と熱弁。梅澤は「歌から始まるのも新鮮で、サウンドもすごくかっこいいですよね」と声を弾ませた。



 ミュージックビデオ(MV)撮影中の秘話として、梅澤が「とにかく車がカッコいい。それに雰囲気飲まれすぎちゃって、ただただ興奮していたみたいな感じでした」とにっこり。高山は「私たちは“助手席いい顔できるか選手権”をやっていました(笑)。一眼レフのカメラを買ったばかりだったので、プライベートで撮っていました。むちゃくちゃかっこいい梅ちゃん、濡れた後にかわいく撮れている梅ちゃんの写真があるんですよ」と明かした。



 番組のメールテーマ「私のアイドル案件、この人に夢中」にちなみ、それぞれにとっての“アイドル”を語る場面では、高山が「モーニング娘。の道重さゆみさんです。さゆみん(道重)グッズがピンクなので、ピンクのものをライブに持って行っていました」と回顧。梅澤は「私は高校3年生の時に乃木坂に入ったのですが、それまでは(ファンとして)乃木坂が好きで、すごく力をもらっていましたね。だから、今が毎日夢なんじゃないかなって感じています」との思いを口にした。



 同番組に出演している浜崎美保が、9日に乃木坂メンバーの山崎怜奈がパーソナリティーを務める『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』にゲスト出演をすることから、やしろが「れなちと話す上で、何かこのエピソードを持っていったらいいとかある?」とアドバイスを求める一幕も。梅澤が「知的な方なので、クイズ問題とか出してみたらどうですかね?」と大胆な提案をすると、高山も「(山崎は)歴史が得意なので、ジャンルはぜひ歴史でお願いします」と笑顔で呼びかけていた。



 ORICON NEWSでは、生出演を果たすメンバーへの密着取材を敢行。速報記事は随時アップし、インタビューの模様は後日公開していく。番組はそれぞれ、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。



■『TOKYO FM 乃木坂FES ~乃木坂46がワンモからSOLまで1日電波ジャック~』



『ONE MORNING』 (前6:00~9:00 ユージ、吉田明世)

出演:星野みなみ、山下美月(※コメント出演)6:30頃~/8:30頃~



『住吉美紀のBlue Ocean』 (前9:00~11:00 住吉美紀)

出演:樋口日奈、田村真佑(※生出演)10:07頃~



『ディア・フレンズ』(前11:00~11:30 坂本美雨)

出演:与田祐希、久保史緒里(※収録出演)



『ALL-TIME BEST』(前11:30~後1:00 LOVE)

出演:秋元真夏(※生出演)0:40頃~



『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(後1:00~2:55 乃木坂46・山崎怜奈)

出演:秋元真夏(※生出演)1:40頃~



『THE TRAD』(後3:00~4:50 稲垣吾郎、吉田明世)

出演:賀喜遥香、早川聖来(※生出演)4:20頃~



『Skyrocket Company』(後5:00~7:48 マンボウやしろ、浜崎美保)

出演:高山一実、梅澤美波(※生出演)7:17頃~



『SCHOOL OF LOCK!』(後10:00~11:55 さかた校長、こもり教頭)※生出演
カテゴリ