知らない間に好かれてる!男心をつかみやすい女性の特徴

知らない間に好かれてる!男心をつかみやすい女性の特徴

好きじゃない男性からは好意を持ってもらえるけれど、好きな人には振り向いてもらえない。


そんな悩みを抱える女性は、少なくないはずです。


だからこそ、狙った相手から確実に振り向いてもらえる女性に対して、憧れることがあるかもしれません。


男心をつかみやすい女性には、特徴があるんだとか……?次のページから、紹介していきます。




大胆なのに重くないアプローチができる


本気で好きになると「彼に好かれたい」という気持ちがはたらき、何度もLINEをしてしまうような人は多いはず。


でも、多くの男性は「あからさまに狙われている」ことが分かるアプローチを苦手に感じます。それをつづけてしまうと、距離を置かれることも増えるでしょう。


反面、モテる女性はアプローチが軽め。相手が「もしかして俺のこと好き?」と意識してしまうような、大胆なのに重くないアプローチができるのです。


「昨日は〇〇さんがいなかったから寂しかったー!」のようにドキッとさせる言葉をかけると、相手はあなたを意識するでしょう。


LINEの回数少なめで、メッセージが上手


好きな人ができたら、その人とたくさんLINEをしたい気持ちは分かります。


しかしモテる女性や狙った男性を落とすのがうまい女性ほど、LINEのやり取りは少ないんだとか。


LINEの回数は少ない分、彼女たちが送るメッセージは文章がとてもかわいいのです。


かわいらしい絵文字やスタンプを使うのはもちろん、たった2~3行の文なのに相手をキュンとさせる要素があります。


やりとりが上手な子は、短いメッセージに気持ちを込めるのが得意です。


たくさんLINEを重ねればいい、という訳ではないでしょう。



困ったときは相手を頼ることができる


困ったときは相手を頼ることができる


困ったときに相手を頼るのも、男心をつかむポイントです。


男性は女性が思っている以上に勘違いしやすく、ちょっと頼られただけでも「もしかして、俺のこと……?」と思う人はいます。


たとえば好きな男性がパソコンに詳しいのなら、「パソコンの設定頼める?」と言ってみるのもあり。自分の得意なことを頼まれたり質問されたりしたら、たいていの男性は力を貸してくれます。


教えてもらっている間に軽くアプローチができれば、相手に意識してもらえること間違いなしですよ。


言動を少し工夫するだけでも効果がある


「なぜか好きな人には好かれない」という場合、いまの恋愛スタンスをちょっぴり変えてみましょう。


言動を少し工夫するだけで、狙った男性との距離がぐっと縮まる可能性があります。


男性が「もしかして、俺のこと……?」と思うようなアプローチを実践してみてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ