全方位モテはいらない!「好きな人だけ」に好かれる方法3つ
不特定多数の男性のために、あなたの貴重な時間や、エネルギーをばらまくのはもったいないですよね。
すべての男性にモテる必要はないでしょう。
気になる彼にだけ、その気持ちが届けばいいのです。
そこで今回は、「好きな人だけ」に好かれる方法を3つご紹介します。
「〇〇くんだけ」と特別感を演出
男性は意外と単純。
特別感がドキドキに変わることがあります。
ポイントは、「良いギャップを見せること」「その姿を見せるのは、彼だけだと伝えること」のふたつです。
たとえば、普段バリバリと仕事をこなしているあなたが、おっちょこちょいな失敗をする。
にこにこほんわかした雰囲気のあなたが、しっかり自分の意見を持っているなど。
自分の想定と違うことが起こると、人の心には印象づいて残るもの。
彼が「あれ?」と思った時点で、あなたのことは強く意識されたはずです。
そして「あなたにだけ見せている」というメッセージを伝えましょう。
「恥ずかしいから他の人には内緒にしてね」「こんなこと言うの、○○くんがはじめて」というふうに、さりげなく会話のなかに織り交ぜちゃいましょう。
この作戦を成功させるためには、自分の魅力と、普段の姿をきちんと知っておくこと。
そして、あなたの特別な部分は、好きな人以外には見せないように隠しておくことが大切です。
挨拶だけでも顔を合わせる頻度を増やす
「単純接触の原理」という言葉を聞いたことはありますか?
簡単にいうと顔を会わせたり話したりする回数、頻度が増えるほど、相手や物に対して好感を持つという原理です。
気になっている彼に、自分のことを意識してもらうためには、まずは彼に接する機会を増やすことが大切。
また、短期間に会う頻度を上げるのもポイントです。
1か月に1回デートをするより、挨拶だけでも毎日顔を合わすほうが効果的と言えるでしょう。
ただし「単純接触の原理」は、あくまでも好感や愛着を持つというだけ。
第一印象があまり良くなかったり、会うたびに悪い印象を与えていたりすると、効果はありません。
また永続的に効果があるものではなく、あくまでも、他の恋愛テクニックを効果的に作用させるための「下準備」と思っておきましょう。
素直に、彼に会いたいという気持ちを大切にすればOK。
時間より回数を増やしていきましょう。
必要なのはテクニックよりも思いやり
優しい・清楚・気が利く・聞き上手・駆け引き・料理が上手い?
「モテる女性の特徴」で検索すれば、たくさんの戦略がヒットします。
どれからどうすればいいのか、正直迷ってしまいますよね。
でも、すべてを身につける必要はありません。
じつは、「モテる女性」の戦略はオールマイティさはあるものの、ときには逆効果になることも……。
たとえば女性との接点が少ない男性は、モテそうな女性ほど敬遠しやすく、自由を好む男性では気を利かせたつもりの行動が、お節介と感じられてしまうケースも……。
また普段からモテている男性は、オーソドックスな戦略には慣れていて通用しません。
サラダを取り分けてもらって喜ぶ人もいれば、自分のタイミングで好きなものを取りたい人もいるように、常に「彼はどうされたら喜ぶのか」の視点を持つことが大切。
モテテクよりも、彼の気持ちを考えることに意識を持って、思いやりや素直さを大切にしてきましょう。
好きな人だけに伝わるアピールを♡
モテるのは素敵なことですよね。
でも、モテる女性がよく口にするのは、「本当に好きな人にモテなきゃ意味ない……」だったりします。
モテるためのマニュアルは所詮テクニック。
計算された駆け引きや戦略よりも、実際の恋愛のなかでもっとも効果的なのは「彼のことが好き」という素直な気持ち。
それは他の誰でもなく、あなたが生みだしたものです。
幸せな未来は、自分の手で掴みとっていきましょう!
(矢島みさえ/ライター)
(愛カツ編集部)