佐藤健、幸せを感じる瞬間は「深夜のペヤング!」 有村架純は「観葉植物の新芽」

佐藤健、幸せを感じる瞬間は「深夜のペヤング!」 有村架純は「観葉植物の新芽」

 俳優の佐藤健と女優の有村架純が12日、都内で行われた映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。映画内で、剣心が人としての幸せを感じるようになることから、それぞれが感じる“幸せの瞬間”を語った。



【動画】神木隆之介、佐藤健のモノマネ披露「ちょっとナニ言ってるかわかんない」



 有村は「家に観葉植物があるんですが、新芽を出していくんでよね。枯れてまた新しい目が出て、長生きする…。すごく愛でているので、新芽が出たときがかわいくて幸せです。本当にかわいいんです」と力説した。



 佐藤は「深夜のペヤングです!」と、先日放送されたテレビ朝日系『テレビ千鳥』で、極限まで我慢してからおいしくいただく『ガマンペヤング!!』に挑戦するほどの、大好物のカップ焼きそばをあげた。



 「あれが1番幸せですね。1日頑張って仕事して、ちゃんと夜ご飯も食べたのに…やっばいですよ(笑)」とペヤングの中毒性を熱弁した。



 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田真剣佑)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。



 この日は、主題歌を担当するONE OK ROCKのTakaと大友啓史監督もリモートで出席した。

カテゴリ