もっと見たい~!女性が色っぽいと感じる、男性の仕草ベスト5

もっと見たい~!女性が色っぽいと感じる、男性の仕草ベスト5

男性が女性を見て色っぽいと感じることは、たびたびあります。


同様に、女性も男性の仕草を見て「色っぽいなあ」と感じることがあるようです。


今回は「女性が色っぽいと感じる、男性の仕草」を、ベスト5にまとめて紹介します。




5位 楽器を奏でる姿


ミュージシャンがモテるのは、楽器を奏でるときの仕草に色気があるというのも大きな要因です。


ギターを弾くときや、鍵盤をたたくときの指の動きがその代表例でしょう。


彼が発する音色を聞きながら、自分を優しく触ってくれる姿をどこかでイメージしているのかもしれません。


4位 腕まくりする


たくましい筋肉は、やっぱり男性のセクシーな象徴。普段は服に隠れている彼の腕があらわになった瞬間を、見逃してはいけません。


何かがあったときに助けてくれるという頼もしさも感じられるでしょう。


がっつり筋肉隆々で上半身裸の体を見せられるよりかは、チラっと見えるくらいのほうが色気を感じます。



3位 吐息が漏れる


3位 吐息が漏れる


重たいものを持ちあげたとき。仕事中に集中している男性の緊張が、一瞬途切れたとき。


そういったときにふと出てくる吐息には、色気を感じるはずです。


普段は聞けない声を聞けたという特別感も加味されて、余計に色っぽいと感じるのかもしれません。


2位 汗をぬぐう


スポーツが得意な男性が、爽やかに汗をぬぐう仕草は人気です。


高校野球の選手やプロゴルファーなどが汗をぬぐう姿は、テレビでもよく映し出されています。


上品に汗をぬぐうシーンも清潔感のある色気を感じさせますが、腕でがっと額の汗を拭うワイルドな仕草を好む人も多いでしょう。


1位 ネクタイをゆるめる


普段はスーツをびっちり着こなしているビジネスマンが、オフになったときに少しだけネクタイをゆるめる瞬間。


素の表情に戻るそのときに、思わずドッキリしてしまう女性は少なくないかもしれません。


仕事ができるタイプの男性であればあるほど、そのギャップにやられてしまうでしょう。


普段見えない表情がふと見えると…


今回紹介した以外にも、草食系男性のイケメンがメガネを外したときという意見もありました。


ギャップにやられる女性が多いとよく言いますが、普段見せない表情がふと垣間見えたときには思わずドキッとしてしまいますよね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ