意外と見られてる!ドライブデートでのNG行動3つ

意外と見られてる!ドライブデートでのNG行動3つ

少し遠出するときなどは、ドライブデートになることもありますよね。


でも、落とし穴に注意してください。


今回は、一気に男性が覚めてしまうNG行動を3つご紹介します。



待ち合わせ場所に文句を言う


むかえに来てもらい、送ってもらえるだけでもありがたいのに、待ち合わせ場所が遠いなどと不満をもらす方がいます。


これは即アウトになるでしょう。


男性としては「じゃあ、自分で歩いて移動すれば良いのでは」という怒りにも似た感情を持つ可能性もあります。


恋愛は双方向、つまり、どちらかに過剰な期待や負荷をかけてしまうと、それがきっかけで終わってしまうリスクが高くなります。


深い信頼関係を築くまでは、一切の甘えを切り捨てて、あなた自身が仏様のような心と態度で接することが近道でしょう。


会話がない


ドライバーの人は気力、体力的にもただ乗せてもらっている人よりも使います。


にも関わらず、話もせずずっと寝ている女性は、おそらく二度とドライブには誘われないか、男性側の気持ちが一気に遠のいてしまうでしょう。


「寝顔がかわいい」というのは漫画やアニメの世界だけです。


「愛しい」と思ってもらえるくらい心の距離が近い場合にのみ成立します。


適度に会話をしてあげることで、眠気などドライブ上のリスクを避けられますよ。


ゴミを落として帰る


ゴミを落として帰る


「乗ったときよりも綺麗に」降りるのが常識ではありますが、ゴミや食べかすが下に落ちているのに、そのまま降りる人もいるようです。


これもアウトになってしまう可能性が高いので、少なくとも自分が持ち込んだゴミは必ず捨てるようにしましょう。


ドライブデートは慎重に


気づかずに男性が去ってしまう、これほどもったいないことはありません。


ちょっとしたマナーを守ったりや気配りができるかどうかが勝敗を分けます。


(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ