蛙亭・岩倉、イワクラに改名 占い芸人の姓名判断で決断

蛙亭・岩倉、イワクラに改名 占い芸人の姓名判断で決断

 お笑いコンビ・蛙亭が、12日深夜放送のニッポン放送『蛙亭のオールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00)に生出演。岩倉美里がイワクラへと改名すると発表した。



【写真】注目の若手コンビ・蛙亭



 6日に行われたイベント『よしもと占い芸人が占います』内で、占い芸人の天狗・横山裕之が、運気の上がる名前として姓名判断で提案。これを気に入った岩倉は、今回カタカナの“イワクラ”に改名することを決意した。この日の放送で「みなさんにご報告があります。私、蛙亭・岩倉美里、改名することになりました」と切り出した。



 続けて「常々さ、私が改名したいって言っていたのは聞いていたよね? ずっと、本当にバイトしていた時に、バイト先の店長とか。周りの人に支えられていて、本当に感謝していて。芸名を人恵(じんけい)に変えたい。本気でなりたいってずっと言っていたじゃん」と回顧。「占いのライブで、横山さんから『岩倉美里が良くないから変えたほうがいいよ』と言われて、43画を提案されて。菓子平真品(かしびらまふぃん)って言うので、すごいいいと思ったんだけど、やめて。別案でイワクラで提案してもらって、これでもいいかもしれないって思って。ヒロミさんと同じ画数って言われた瞬間に『きょうからイワクラになります』って」と語った。



 2人は、同局のポッドキャストオリジナル番組『蛙亭のオールナイトニッポンi』を担当。昨年10月の配信開始以来、累計100万再生を超えるなどリスナーから熱い支持を受けている。今回、そんなポッドキャストでの反響を受けて『ANN0』を担当することが決まった。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ