AAA宇野実彩子“1人のボーカリスト”としての初挑戦 日高光啓に感謝

AAA宇野実彩子“1人のボーカリスト”としての初挑戦 日高光啓に感謝

【モデルプレス】AAAの宇野実彩子が、初挑戦を振り返った。

27日、都内で行われたレゲエアーティスト・SPICY CHOCOLATEの「あなたと明日も feat. ハジ→&宇野実彩子(AAA)」のリリース記念イベントに、ソロシンガーのハジ→と出席。同楽曲は恋愛・結婚・そして新しい家族を描いた幸せなラブソング。宇野と口コミを中心に話題を集め、「ラップするように歌い、歌うようにラップする」スタイルに定評があるハジ→を迎えた。

AAAのメンバーとして活躍する宇野は、今回初めてグループ以外のアーティストの楽曲に参加。宇野の起用理由をSPICY CHOCOLATEのKATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLERは「SKY-HI(AAAの日高光啓のソロアーティスト名義)さんとは何度が一緒にやらせていただいたことがあって、『次は宇野ちゃんにいけないですか?』とスタッフに無茶ぶりしました。そうしたらOKが出て、奇跡のコラボレーションができました」と説明。宇野は「こういう機会をいただいたのは初めてです。私も1人のボーカリストなんだと改めて思えたことが嬉しかったです。うちのSKY-HIに感謝です」と笑顔を咲かせた。

レコーディングの話題になると、宇野は「緊張しました。いつものAAAのレコーディングスタジオとも違いますし、スタッフさんも違います。こんな緊張は久々だなっていうくらいでした」と当時を回顧。また人見知りの性格だという彼女は、ハジ→のやりとりについて「いつも以上に人見知りが出てしまいました。でも、優しく接していただいたので、今は楽しく歌わせてもらっています」と語った。

◆生歌披露のパフォーマンス

イベントでは、抽選で選ばれたカップル50組100名の中で生歌を披露。しかし、順調に美声を響かせる中で、ハジ→が歌詞を間違ってしまったと思い込み、ストップをかけてしまう場面も。「あれ?間違えたと思ってたー!」と謝罪しながら動揺するハジ→を横に、宇野は観客に向けて「もう一回聴けるなんてラッキーですよ」と、場を和ませていた。

歌唱中には、涙を流すファンの姿も。パフォーマンスを終えた宇野は「初挑戦でしたが、この楽曲に参加できて良かったと思います」とコメントし、晴々しい笑顔を見せた。(modelpress編集部)
カテゴリ