【GUレポ】プチプラとは思えない高見え感に脱帽。「クリアトートバッグ」は今夏ほしいアイテムNO.1


気温の高い日が続き、すっかり気分は夏モード。お出かけする際のファッションも、爽やかなコーデに仕上げたいですよね。



そんなときにおすすめしたいのが、涼しげなクリアバッグ。透け感を楽しめるバッグを取り入れることで、全体の雰囲気をガラッと夏仕様にチェンジできちゃいます。



今回ご紹介するのは、GU(ジーユー)の「バンブーハンドルクリアトートバッグ」。この夏ゲットしておきたいアイテムのひとつですよ!



バンブーハンドルクリアトートバッグ / GU





こちらが、GUから登場した「バンブーハンドルクリアトートバッグ」(税込2490円)。バンブー(竹)調のおしゃれなハンドルと、クリア素材が組み合わさったおしゃれなデザインになっているんです。  



カラーはオフホワイト / ブラック / ダークブラウンの3色。写真はダークブラウンのものになります。





「クリアバッグ自体はかわいいけれど、中身が透けるのが気になる…」という人もいるはず。こちらのトートバッグは、そんな人にもうれしい“インナーポーチ”がついているんです!



ストライプ柄のポーチがうっすら透けることで、よりおしゃれ感がアップ。もちろん、手持ちのポーチや巾着を組み合わせて、透け感を楽しむのもアリですよ。



これが2490円だなんてびっくり…





バッグの上部は、マグネットで留められる仕様。口が大きくガバッと開いたままになって、中身が丸見え…なんて心配もありません。





上からポーチを開いてみると、こんな感じ。スマホやお財布、ハンカチやメイク道具など、お出かけに必要なものは十分入れられそうですね。





そして、バンブー調のハンドル部分にも注目。ゴールドの金具が相まって、大人っぽい雰囲気になっています。



2WAYで使えるところもうれしい





また、こちらのバンブーハンドルクリアトートバッグには、ショルダーストラップが付属しています。ハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーとしても使えるなんて優秀すぎ…。





簡単に取り外しができるので、気分や着こなしに合わせてチョイスするのがよさそうですよ。



一気に涼しげな夏コーデに





実際に洋服と合わせてみたイメージがこちら。写真のような暗いカラーのファッションでも、クリア素材のアイテムを1点投入するだけで、一気に涼しげな印象になりますね。





また流行のシアーシャツワンピースとリンクさせて、透け感を楽しむのもおすすめです◎



淡い色のコーデのときには、アクセントとなるようなダークブラウンやブラックのバッグをチョイスしてみては。



この夏、絶対にゲットしておきたい「バンブーハンドルクリアトートバッグ」を、お見逃しなく!





カテゴリ