いきなり告白はNG!「片思いの彼を振り向かせる」テクニック

いきなり告白はNG!「片思いの彼を振り向かせる」テクニック

「彼のことが好きだから、彼に私の気持ちを伝えたい」「彼に振り向いてほしいから告白しよう」なんて思っていませんか?


もしもあなたが好きではない相手から告白されたとしたら、あなたはその相手を無条件で好きになるでしょうか?


殆どの場合、告白は「最終的な答え合わせ」であって片思いを実らせる手段ではありません。


上手くいく見込みがない場合、告白した側の自己満足に終わります。


そこで今回は、「片思いの彼を振り向かせる」テクニックをご紹介します。




「露骨な好意」を見せない


恋愛は「鬼ごっこ」に似ています。


あなたが彼を捕まえようとすると、相手は鬼(あなた)から逃げようとするでしょう。


鬼になってしまったあなたが相手を簡単に捕まえる方法はただ1つ。


あなたが鬼であることを相手に隠すのです!


あなたの「相手を捕まえたい」という下心を見せないようにして、相手があなたを好きになり、鬼ごっこの鬼になるのを待ちます。


すると相手は向こうのほうからあなたを捕まえようと近づいてきてくれるわけです。


相手が逃げないように自分が鬼であることを隠して、相手とちょうど良い距離を保ってみてくださいね。


外見を彼の好みに変える


現状のままのあなたでは相手が手に入りません。


良い・悪いではなく、あなたの外見がその男性にとって恋愛対象外である可能性があるかも。


男性の好みは人それぞれで、清楚な女性を好む男性もいれば華やかな女性を好む男性もいます。


彼に恋愛対象として見てもらいたいのであれば、外見を彼の好みに合わせて少しずつ変えていきましょう。


外見は内面を変えるよりもずっと容易で、努力次第でいくらでも変化させることができます。


一般的な美人を目指すのではなく、彼が思い描いてる理想の女性像に近づくことが片想いではとても重要ですよ。


彼の好みをよく知らないのであれば、まずは彼の好みを探りましょう。



長期戦を覚悟する


どんなに恋が実りそうにない状況であっても、未来はどうなるか誰にもわかりません。


大切なのは今すぐにその状況を無理やり変えようとするのではなく、いつかやってくるかもしれないチャンスを掴める準備をしておくこと。


相手が恋人と別れたり、好きな人に振られたり、仕事が落ち着いて恋人を探し始めたりというチャンスが巡ってくることは少なからずあります。


そのときまで、相手とはお互いが暇なときに連絡し合うくらいの仲で細々と繋がっておきましょう。


今すぐには相手を手に入れられないと思うなら、これから先のチャンスを待つという姿勢も大切です。


さらにその間に自分の魅力を高める努力をしたり、ほかの異性とも関わってみるなど、恋愛偏差値を上げる行動を心がけるとなお良いでしょう。


「脈あり」は自分でつくるもの


恋愛初心者はついつい「相手を手に入れたい」という思いをコントロールできずに、焦って間違った行動を取ってしまいがちです。


恋愛において大切なのは相手の置かれている環境を把握し、相手の考えや感情を冷静に分析することです。


相手になりきって客観的に自分を見つめてみれば、自分が今とるべき行動が見えてくるでしょう。


(杉子/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ