もううんざり…彼をガッカリさせる言動とは?

もううんざり…彼をガッカリさせる言動とは?

彼には付き合う前も、付き合い始めてからもずっと大好きでいてほしいと思う女性は多いのではないでしょうか?


しかし、日々のなにげない行動が、知らず知らずのうちに彼をガッカリさせてしまっていた……というケースもあるようです。


そこで今回は、男性のリアルなコメントをもとに、女性がついついしてしまっているかもしれない、男性がガッカリする女性の言動をご紹介していきます!


恋愛は付き合い始める前と同じくらい、付き合い始めてからの行動も大切。


これからも、大好きな彼といい関係を築いていけるように、男性のガッカリポイントを知っておきましょう。




毎日の「おはよう」「おやすみ」LINE


「付き合う前は好きな人とLINEするのは嬉しいし、毎日LINEしてたいなって思います。

でも、付き合い始めてからも、毎日LINEするのが当たり前!と思われるのは正直しんどいです。


とくに朝の『おはよう』寝る前の『おやすみ』LINE。

送らなかったら彼女の機嫌を損ねてしまうから、忘れないようにアラームを鳴らしてコピペ送信しています。彼女のLINE好き過ぎにはだんだん冷めてきたかも……」(21歳男性/大学生)


大好きな彼氏とは毎日LINEしたいと思う女性は少なくないでしょう。


朝の「おはよう」寝る前の「おやすみ」は女性にとっては安心感のある習慣かもしれません。


しかし、毎日LINEをするのが苦手という男性もいるようです。


彼の負担にならないよう、LINEが来なくても怒らない程度にとどめておきたいですね。


おごられるのが当たり前な態度


「おごられるのが当たり前!みたいな態度が続くとガッカリしますね。

俺の方が年上だし彼女はかわいいから、プレゼントをしたり食事をおごるのは全然構わないけど、『ありがとう』の一言くらいはほしいかな」(30歳男性/自営業)


彼におごってもらったとき、何かをしてもらったとき、ちゃんと感謝の言葉を伝えていますか?


おごられるのが当然な態度は彼をガッカリさせてしまいます。


感謝の気持ちを伝えるのは人としてのマナーです。


少しの心がけで改善できることなので、彼の気持ちに対して「ありがとう」の一言を忘れないようにしましょう!



嫌なことがあると無言を貫く


「機嫌が悪くなるたび無言になられるとどうしたら良いかわからないし、ガッカリしますね。

彼女は何かの拍子に機嫌を損ねると、LINEの既読スルーが数日とかザラです。


ミステリアスな雰囲気が好きで付き合い始めたけど、もう何考えてるか分からなさすぎて……」(26歳男性/営業)


何を考えているか分からないミステリアスな部分がある方が好き、という男性もいるでしょう。


しかし、嫌なことがあったときに理由を伝えず無言を貫くのはNG。


どうして嫌だったのか、理由を伝えないままだと彼は困ってしまうはず。最悪の場合、見放されてしまう可能性も……!


彼と長くラブラブな関係を築くためにも、嫌な気持ちになったときは素直に伝えるようにしましょう。


付き合い始めてからが本番!


毎日LINEをしないと不機嫌になったり、おごられるのが当たり前の態度をとってしまったり、嫌なことがあったときに理由を伝えなかったりと、男性が彼女にガッカリするポイントがいくつかありました。


恋愛は付き合い始めてからが本番です。


初心を忘れず相手の気持ちを気遣い、よりよいふたりの関係を築いていきましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ