【Do8キャストインタビューVol.1】3時のヒロイン、豪華コントに手応え十分「笑いを浴びる準備を!」

【Do8キャストインタビューVol.1】3時のヒロイン、豪華コントに手応え十分「笑いを浴びる準備を!」

 3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人による“総合バラエティー番組”『Do8(ドエイト)』が、14日と21日の2週にわたって放送される(フジテレビ系 後11:30)。



【写真たくさん】『Do8』2週連続放送決定 今回もコント続々



 今回の特番では、第1夜にはA.B.C-Zの河合郁人&戸塚祥太、佐久間由衣、丸山桂里奈・本並健治夫妻など、豪華ゲストが登場。放送を前に、レギュラー9人にインタビューを実施。第1弾は3時のヒロインが見どころを紹介する。



――『Do8』メンバーのチームワークは?



【福田麻貴】めっちゃ仲いいですよ。他の番組で会った時も安心するというか。信頼感があって、いい意味で競っていない感じがしています。ひとりでもとがっている人がいると、良くない空気が流れそうになりがちですが、誰もそういう雰囲気はないし。自分のやりたいことを楽しくやろうという空気感があります。私は暇があると都築くん(四千頭身)と話します。めっちゃおもろいな、と。ずっと私がぼけて、都築くんがつっこむという感じです。



【かなで】チームワークは良くなっていると思います。一緒にダンスをしたり、練習したり。しゃべる時間もあるので、いろいろな形でチーム感が高まっていると思いますし楽しいですね。シュウペイさん(ぺこぱ)にはちょっかいを出されています(笑)。あとりんくまちゃん(久間田琳加)とは恋バナしていますよ。



【ゆめっち】ひとつの着地に向けて皆で作っているというのがすごくわかります。ちょっとうまくいってなかったら、誰かがやを入れておいしく料理するなど、いいチームワークだなと思いながら楽しくやっています。特に仲いいのは後藤さん(四千頭身)で、何も考えずにしゃべることができるんです。普通に小学校の友達みたいな感じで。



――これまでのコントで気に入っているキャラは?



【かなで】テニスの王子様のパロディで「乾」というキャラ。演出の石川さんにほめていただいたので、今回も楽しみにしていただければと。かつらが気に入ってしまいました。



【ゆめっち】メインってあまりなかったのですが、今回初めてゲストさん(中島健人)と1対1で勝負するということでいい経験になりました(21日に放送)。3文字で答えるゲームなのですが、私はバカなので成立するかな、と思ったのですが、意外と攻撃できたので安心しました。キャラも漫画の主人公をイメージしてますよ。



――ゲストとのエピソードは?



【福田】「電狼ゲーム」の丸山さん、本並さんご夫婦が、さすがの面白さでした。すごく助けられたというか、普通にめちゃくちゃ楽しくて、ほんまに“遊んだあと”みたいな感じになっていました。視聴者の皆さんにもぜひ楽しんでいただけると思います。



――『Do8』の番組としての手応え、目標に近づいているところは?



【福田】単発で、私たちは次のオンエアがあるのか、いつになるのか、などは聞かされていないので、今のところはいい頻度で放送させていただいているのではないですかね。最初『Do8』が始まるときは、最初の3回しか聞かされていなかったので、続いているということは、評判がいいのかな?と。



【ゆめっち】SNSでトレンド入りしているのも注目度高いのかな、と思います。



【かなで】周りの方から「Do8」面白いね、って言われます。もっとやってほしいって言ってくださる方も。そういう番組になってうれしいですね。



――見どころ・メッセージをお願いします。



【福田】全部なんですよ。めちゃくちゃ濃いと思います。強いコンテンツがテンポよく出てくるので、濃密な時間になると思いますよ。



【かなで】メンバーもゲストさんも、あまり見せない一面や、ああ、こいういうことを言うんだ、という部分が見られるコントもありますので、お楽しみに!



【ゆめっち】アドレナリンが出ますよ、心の準備を。笑いを浴びる準備を!



【福田】ちょっと大丈夫? 「笑いを浴びる」なんて言っちゃって! 大きく出たなー。
カテゴリ