【Do8キャストインタビューVol.3】四千頭身・後藤、佐久間由衣とキス寸前? スタッフ陣を「見返してやりました」

【Do8キャストインタビューVol.3】四千頭身・後藤、佐久間由衣とキス寸前? スタッフ陣を「見返してやりました」

 3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人による“総合バラエティー番組”『Do8(ドエイト)』が、14日と21日の2週にわたって放送される(フジテレビ系 後11:30)。



【写真たくさん】『Do8』2週連続放送決定 今回もコント続々



 今回の特番では、第1夜にはA.B.C-Zの河合郁人&戸塚祥太、佐久間由衣、丸山桂里奈・本並健治夫妻など、豪華ゲストが登場。放送を前に、レギュラー9人にインタビューを実施。第3弾は四千頭身が見どころを紹介する。



――『Do8(ドエイト)』メンバーのチームワークは?



【都築拓紀】仲良くなっている気がしますね。リハーサルの合間とか、会話が増えていますよ。女性陣が特に盛り上がっている感じです。



【後藤拓実】僕はりんくま(久間田琳加)と恋バナしています。幸せですか?って聞かれたので、「幸せにしてください」って言いました。笑ってあしらわれましたが。



【都築】きもいなー。



【石橋遼大】3時さん(3時のヒロイン)とは一気に仲良くなったような気が。ゆめっちさんとはパチンコの話で盛り上がっています。かなでさんとは、お互い恋愛経験が豊富ではないので、ひたすら妄想トークしたり。まき姉(福田麻貴)は、ずっと僕をディスってくるので、それを受け止める日々です。



【都築】松陰寺さん(ぺこぱ)と話す機会が多いですかね。皆で机を囲んで台本を読み合わせするのですが、そこに松陰寺さんが加わってくれたりとか、この間はふいに「コロナが収まったら飲みに行くか」って誘ってくれたりとか。仲良くなれたのかな、と。



――これまでのコントで気に入っているキャラ・コントは?



【石橋】僕は主役をはっているわけではないので…。今回の後藤くんの「怨念」がめっちゃ面白かったです(※後藤が全身白塗りで佐久間由衣とコントに挑戦)。後藤くんが何をしてくるのか全然知らされていなかったので。視界に入れると笑ってしまうと思ったので、なるべく見ないようにしていました。



【後藤】僕も自分がやった「怨念」ですね。めっちゃ緊張しました。打ち合わせの段階で、ディレクター陣が僕を信頼していなくて…。でも僕は「本番になったらできますよ」って言ったんですよ。でもディレクターに囲まれて「無理無理無理」って言われて。だから見返してやりましたよ。



【都築】以前放送した「今日から俺はな」の、中身ではなく、オープニングカットですね。本編の笑いと関係ないところの撮影も楽しんでいましたね。ただ、ぶちきれているだけなんですけど。ちょっとした悪ふざけが楽しかったです。



――印象に残っているゲストは?



【後藤】佐久間由衣さんですね。もうちょっとでキスできるところだったんですよ。タクシーの広告で佐久間さんの映像が流れてくると、チューしそうになりますよ。



【都築】A.B.C-Zのふたりと、ケンティー(中島健人)も、体を張ってくれたり、身を削ってくれたり。よく出てくれましたよね。



――番組としての手応え、目標に近づいているところは?



【後藤】目標に近づいているんじゃないですかね。今回のオンエアを見てみないとなんともいえないですが。



【都築】時間帯も上がってきていますし、ゲストもすごい方が来てくださっているので。ちょっと影響力もでてきたのかな、と。友達からも連絡きましたよ。見たよって。



【石橋】次は午後10時台とか、少しでも早い時間に放送してくれたらいいと思います。



【都築】5分でも上がってほしいですね。子供の時って、その5分が待てずに寝落ちしちゃうこともあって。それだけでも見てくれる人が増えるのではないですかね?
カテゴリ