じつは男性がよく見ている、女性の持ち物って?

じつは男性がよく見ている、女性の持ち物って?

男性は普段から荷物が少なく、何ならカバンを持ち歩かないという人もいます。


一方女性は「これは持って行こう」「一応あれもバッグに入れておこうかな」という感じで、たくさんの荷物を持ち歩く人が少なくありません。


そんな女性の荷物を、男性はよくチェックしているもの。男性はどういうものに、目を向けているのでしょうか。


今回は「じつは男性がよく見ている、女性の持ち物」を紹介します。



財布


買い物するたびにポイントが貯まるポイントカード類は、そのお得感からつい財布に溜め込むという人が多いです。


ですがそのポイントカードで財布が分厚くなってしまうのは、スマートではありませんよね。


ポイントカード類だけではなくレシートやチケットの半券なども財布に入れっぱなしという女性も、意外と少なくなさそうです。


財布のなかが整理されていないと『だらしがない子なのかな』と思われてしまいます。


家庭的で清潔感のある女性のほうが、魅力的に感じられるものです。


デート中に財布を出したとき、隠したいと思わなくても大丈夫なよう定期的に整理することをおすすめいたします。


化粧ポーチ


朝、綺麗にメイクをしたとしても、時間が経つにつれて少しずつ崩れてきてしまいますよね。


食事のあとはとくに、メイク直しをしたいと思う女性が多いのではないでしょうか。


しかしカバンから見えた化粧ポーチがパンパンに膨れ上がっているのを、男性が目にした場合。「この子、こんなに化粧しているのか」と、メイク前とメイク後の変化の違いを不安に感じてしまいます。


外出先への化粧ポーチには、必要最低限の物しか入れないように心がけましょう。


ファンデーション、リップ、チークを施すだけでも、よれたメイクを直すには十分です。


ポケットティッシュ


ポケットティッシュ


女性なら、身だしなみとしてハンカチやティッシュを持ち歩いているという人がほとんどですよね。


普段とくに使う機会がなくても、忘れたときに限って必要になることもあるため、必ず持ち歩きたい物のひとつと言えるでしょう。


しかし配られている街頭ティッシュをカバンにたくさん詰め込むのは、見栄えもあまりよくないです。


持っていないよりはましという考え方もありますが、5個も6個も入れておく必要はないでしょう。


また宣伝が大きく印字されているティッシュを堂々と取り出すのも、男性が「ん?」と思うポイント。


かわいいティッシュカバーを用意するなど少し気遣うだけで、男性から好印象を持ってもらえます。


カバンは綺麗にしよう


人のカバンの中身は見ようと思って見るものではないにしても、何かのきっかけで見えてしまうことがとても多いです。また、気が緩んでいる箇所の代表的な部分とも言えます。


いくら外見を着飾っていても、カバンのなかが汚ければ一発で引かれるなんてことがあるかもしれません。


古い飴やゴミが出てくるなんてもっての外。いつ誰に見られても恥ずかしくないよう、カバンを綺麗に保ちましょう。


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ