山寺宏一3度目の結婚 元妻・かないみかも祝福「もうじき還暦!! Wおめでとう~」

山寺宏一3度目の結婚 元妻・かないみかも祝福「もうじき還暦!! Wおめでとう~」

 声優の山寺宏一(59)が14日、タレントの岡田ロビン翔子(28)と結婚したことを発表した。3度目の結婚となったが、元妻で声優・かないみかが同日ツイッターを更新。山寺の報告ツイッターを添え「もうじき還暦!! Wおめでとう~(祝)(祝)(祝)」と祝福した。



【写真】花束と色紙を持った山寺宏一の写真をアップし祝福した元妻・かないみか



 この日、山寺は「私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます」と伝え「共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です」と誓った。



 岡田も「共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました」などと記した。



 山寺は、1993年に声優・かないみかと結婚し、2006年に離婚。12年6月に声優の田中理恵と再婚するも、18年8月に連名で離婚を報告している。



 結婚発表後には、かないみかのほかにも、花江夏樹や梶裕貴など声優たちも祝福。バラエティー番組『おはスタ』で山寺からMCのバトンを受け取り師と慕う、同じ事務所のアニメ『鬼滅の刃』炭治郎役で知られる花江はツイッターを更新し「山寺さん、ご結婚おめでとうございます!!」と祝福。



 『進撃の巨人』エレン役などで知られる梶も「おめでとうございます!!!おしあわせに」、『タッチ』浅倉南役の日高のり子も「山ちゃん おめでとう~」、『カードキャプターさくら』李小狼役のくまいもとこも「我らがやまちゃん!!! おめでとうございます!!! 一生ついていくだ、ゾロリせんせ!!」と、声優仲間が続々と祝っている。
カテゴリ