波瑠、30歳の誕生日“月9”キャストがサプライズでお祝い キンプリ岸も満足「大成功ですね」

波瑠、30歳の誕生日“月9”キャストがサプライズでお祝い キンプリ岸も満足「大成功ですね」

 女優の波瑠(29)が15日、フジテレビ系“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』(21日放送スタート 毎週月曜 後9:00※初回30分拡大)のリモート記者発表会に登壇した。あさって17日に30歳の誕生日を迎える波瑠に、共演のKing & Princeの岸優太、岡崎紗絵、沢村一樹と、欠席した俳優の田中圭、北村匠海がサプライズで祝福。波瑠は「こういう場でこういうふうになるの初めてで…涙はでないです、すいません。本当にびっくり」と驚いた。



【写真】驚いた表情で大きな花束を抱える波瑠と満面の笑みを見せる沢村一樹&岸優太&岡崎紗絵



 “昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた今作。医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面する。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間をともに過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く。



 スケジュール都合で不在の田中と北村からVTRで波瑠についてタレコミがあることを伝えられ、波瑠は「言われてまずいことしかない」とヒヤヒヤ。だが、2人からは突然の「お誕生日おめでとうございます」と祝福のメッセージ。大きな花束と特製ケーキを贈呈された波瑠は「おお~! すごい! すごいし、この花が子どもくらい重い」と笑いながらも歓喜。「30歳になります。お仕事も頑張らせていただいて、まわりの人を大事にしていきたいと今とっても思いました」と意気込んだ。



 そんな波瑠の様子に岸は「大成功ですね。ご満悦の表情を見て、僕たちも…」と満足げ。波瑠は「ちょっと失礼なんだよね」とツッコミ。岸が「なんでですか! すごく、ご満悦な表情をされているので、僕らもあがっちゃいました。僕らも特別な瞬間を味あわせていただいてありがとうございます」と改めて祝福した。突然のサプライズに波瑠は「なんか後ろでガサガサやってるなって思ったんですよ、これかあ!」とうれしそうな表情を浮かべ、和やかな現場の雰囲気をのぞかせいた。
カテゴリ