時間のない朝でもパックをしたように潤うってホント?韓国スキンケア「LAGOM」の洗顔がSNSで話題です


なるべくギリギリまで寝ていたいから、朝の準備はできるだけスムーズに済ませたいもの。しかし、「スキンケアはメイクのりに関わってくるので、こだわりたい!」という方も多いのではないでしょうか。



そこで今回ご紹介したいのが、韓国ブランドLAGOM(ラゴム)の「ジェルトゥウォーター クレンザー」。時間のない朝でもしっかりと肌に潤いを与えてくれると、人気なんですよ。



「LAGOM」って?





@okamoriii / Instagram



「LAGOM(ラゴム)」は、2015年に韓国・ソウルで誕生したスキンケアブランド。韓国の美容専門家たちが集結し、開発した商品が揃っています。



「ニュートラルでバランスを大切に」「都会でも揺らぎにくい肌を」「確実な効果をゆっくり着実に」の3つの考えをモットーに、シンプルなスキンケアを展開しているんだとか。



大人気の「朝用洗顔」





@masamicat / Instagram



そんなラゴムのアイテムの中でも、SNS上で特に人気を集めているのが、「ジェルトゥウォーター クレンザー(税込2310円 / 220ml)」。夜のあいだ肌に浮き出た皮脂や、不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフしてくれるといいます。



肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア」が配合されているので、洗顔後の肌はもっちりとした感触になるんだとか。朝からお肌の調子が良いと、テンションもメイクのりもアップしますよね。



ラゴム「ジェルトゥウォーター クレンザー」の使い方は?





@___k_s31 / Instagram



透明のジェルを肌に伸ばすと、水のようなテクスチャーに変化。肌にゆっくり馴染ませて使います。泡立てる必要がないので、時間のない朝にもぴったりですよ。また、夜にも軽いメイク落としとして使用できるんだとか。



朝にさっぱりしすぎる洗顔を使うと保湿力が足りずにつっぱってしまうことがありますが、こちらは洗いあがりがしっとりしつつも、汚れはしっかり落ちる感覚があるそうです。



癒されるナチュラルな香り





@iam.3999 / Instagram



もう一つ注目したいのが、ラゴム製品の香り。トップノートがオレンジ / ベルガモット、ミドルノートがラベンダー / ローズ / ゲラ二ウム / カモミール、ベースノートがミルラ / サンダルウッド / ベンゾインと、こだわり抜いています。



上品でナチュラルな香りの虜になり、スキンケアを揃える人もいるほどなんだとか。



LAGOMの朝洗顔が気になってきた!





@flum_4 / Instagram



今回ご紹介したLAGOMの洗顔は、時間のない朝でもしっかり保湿と洗浄してくれる優秀アイテム。



韓国スキンケアの中でもかなり話題の商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ