早く伝えたい!告白するのにベストなタイミング3選

早く伝えたい!告白するのにベストなタイミング3選

思い切って気になる彼に思いを伝えたいけど、なかなかタイミングが掴めない……。


そんな女性のために、今回は告白するのにベストなタイミングを3つご紹介します。




二人きりで、雰囲気がいいとき


周りに知り合いがいるときに告白する人は少ないと思いますが、やはり二人っきりのときの方が告白タイミングとしては失敗しにくいです。


もちろん、夜景やイルミネーションを見ているときなど、良いムードであれば外でも構いません。


ただし、大切な思いを言葉にするわけですから、周りは静かな方が良いでしょう。


彼のお家で良いムードというようなシチュエーションなら最適です。


彼の誕生日に


お祝いの日にプレゼントを渡しながら、告白するというのは昔からの定番ですね。


クリスマスやバレンタインデーなんかは、彼を誘い出したり、プレゼントを渡したりする口実にもなりますし、ロマンチックな雰囲気を作り出しやすいでしょう。


ただ、やはりベストは彼の誕生日です。


万人の記念日とは違い彼だけの特別な日ですから、バースデーにサプライズのケーキやプレゼントと一緒に告白すれば、成功確率はグンと上がると思います。



お昼よりは夜がおすすめ


夜は大人の時間という雰囲気に加え、気持ち的にも落ち着いており、静かでロマンチックなムードが作りやすいのです。


また人は、リラックスしているときほど相手の気持ちを受け止めることができるようです。


夜は人間の副交感神経が働き、本能的な働きが前面に出て身体的にリラックスしている状態であるため、自然と成功率も高くなるという理由もあります。


会える時間にもよりますが、もし昼でも夜でも選べるのであれば、夜を選んだ方がいいかもしれません。


ベストなタイミングで気持ちを伝えて


以上を踏まえると、彼の誕生日の夜に二人っきりで良いムードが作ることができれば、その瞬間こそ最適な告白のタイミングであると言えます。


ただ、すべての条件を揃えるというのは正直難しいです。


そのあたりは彼との関係性にもよりますので、可能な範囲で最適なタイミングを考えてみましょう。


ありったけの思いを素直に伝えて、大好きなカレをゲットです!


(愛カツ編集部)



カテゴリ