SEVENTEEN、「Ready to love」MV公開 さまざまな“愛”の形を表現、メンバーが大雨のなか激しくダンス

SEVENTEEN、「Ready to love」MV公開 さまざまな“愛”の形を表現、メンバーが大雨のなか激しくダンス

 韓国の13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが、韓国で8枚目となるミニアルバム『Your Choice』を6月18日にリリースした。併せて、タイトル曲「Ready to love」のミュージックビデオ(MV)を公開した。



【動画】SEVENTEENが描く様々な”愛”の形「Ready to love」MV



 新作「Your Choice」のタイトルには“僕の選択より君の選択が重要だ”という意味が込められており、アルバムのテーマは「愛」。“僕”の悩みを分かち合い、“君”の選択を尊重するSEVENTEENだけが見せられる、彼らの成熟した姿が収められている今作は、全6曲にわたって“愛”に対するさまざまな形の行動と感情を盛り込まれている。



 タイトル曲「Ready to love」は、友達だと思っていた「君」に愛という感情を持つようになって勇気を持って告白する準備ができた「僕」の話を描いた楽曲。公開されたMVでは、SEVENTEENが描く“愛”が映像内でさまざまなな形で描かれている。走る動作がダンスの振り付けに多く取り入れられていることも印象的で、まさに“あなたに向けて走っていく”というコンセプトがダンスでも表現されている。



 最後のシーンでは、大雨の中で13人のメンバーが激しく踊るシーンが映し出されており、楽曲だけでなく視覚でもSEVENTEENの魅力を感じることが出来る。

カテゴリ