インスタグラムで話題!見た目は地味だけど本当においしい「地味菓子レシピ本」が発売

インスタグラムで話題!見た目は地味だけど本当においしい「地味菓子レシピ本」が発売


大和書房から、yuka*cm(ユカセンチ)さん・著「うまく焼けるていねいなレシピ 愛すべき地味菓子」が、6月19日(土)より発売される。

話題のインスタグラマーyuka*cmさん


yuka*cmさんは、フォロワー7万人超えの人気インスタグラマー。特に“地味菓子”と銘打つ焼き菓子で注目を集めている。

本格的に専門学校で学ぶ前までは、お菓子と言えば、生クリームでデコレーションしたキラキラしたものと思っていたそう。しかし実習で作った様々な種類のお菓子を試食する中で、今まで思っていたキラキラしたお菓子とは異なる、“地味でも美味い”焼き菓子の魅力にハマっていったという。

レシピは写真で工程を紹介


「うまく焼けるていねいなレシピ 愛すべき地味菓子」1,650円(税込)は、そんなyuka*cmさんが15年間作り続け、その中でも特にイチオシの愛すべき地味菓子のレシピが厳選された一冊。

レシピは全て、写真で工程が紹介されており、丁寧な解説があるのも嬉しいポイントだ。

手土産や軽食がわりになるレシピも収録!



同書では「カヌレ」など『手土産にうれしい地味菓子』や、


ラムレーズンサンドなど『おやつにうれしい地味菓子』のほか、グラノーラやシナモンロールなど『軽食がわりになる地味菓子』のレシピが収録されている。

「うまく焼けるていねいなレシピ 愛すべき地味菓子」を読んで、インスタグラムでも話題の地味菓子作りに挑戦してみては。
カテゴリ