全16種類!“のび~る”恐竜で楽しみながら学べる『恐竜&Co.ビッグ』が発売

全16種類!“のび~る”恐竜で楽しみながら学べる『恐竜&Co.ビッグ』が発売


「デアゴスティーニ」の人気シリーズ第5弾となる『恐竜&Co.(アンド・コ)ビッグ』499円(税込)が、6月中旬から全国のスーパー、ドラッグストアなどの菓子売り場、書店及びデアゴスティーニ・ジャパンのホームページで発売される。

人気のビックサイズ


ヨーロッパ各地でも発売され、日本で200万個以上が販売された売り切れ続出の大ヒット玩具『&Co.』シリーズ。なかでも前作の『シーモンスターズ&Co.ビッグ』は、これまでにないビッグサイズが人気を集めた。


今回発売される第5弾は、人気のビックサイズにくわえ、子どもたちの大好きな恐竜がモチーフとなって登場。同商品は、予約が殺到し発売前に重版が決定したという。

フィギュアとブックレットのセット



フィギュアとブックレットがセットになっている『恐竜&Co.ビッグ』。


フィギュアに触れながら体の特長を知り、その恐竜の体長や特長などの解説をブックレットで読むことで、楽しみながら恐竜について学ぶことできる。

全16種類の“のび~る”恐竜



同シリーズの特長のひとつである“のび~る”ギミックはもちろん、


温度で色が変わる恐竜が3種類、


暗闇で光る恐竜が2種類のほか、


レアキャラが2種類加わり、全16種類がラインナップ。


1パックに1種類の恐竜がランダムに入っているので、レアキャラもゲットして全種類コンプリートを目指そう!


また、レアキャラ含む全16種類の「コンプリートセット」が、デアゴスティーニ・ジャパン公式サイトのみで販売される。

プレゼント企画やYouTuberによる配信も



発売に合わせて、プレゼントキャンペーンも実施!7月~11月の期間に、商品パッケージの応募券を6枚集めて応募すると、「ゴールデンティラノサウルス オリジナルキャップ」が毎月抽選で100名、合計500名に当たる。なお、キャンペーンは5カ月連続で実施される。

また、6月下旬からは、子どもたちに人気のYouTuber「かえであーたんファミリーチャンネル」や「おーいじゅたろうくん」のチャンネル内でも『恐竜&Co.ビッグ』が紹介されるので、チェックしてみて。

『恐竜&Co.ビッグ』で、楽しみながら恐竜について学んでみては。
カテゴリ