ピンだけでこんなにかわいいなんて!「ゴールドピン」で垢抜けヘアアレンジが簡単にできちゃうって知ってた?


かんざしやバングル、ヘアピアスなど、自分で簡単にアレンジできるアイテムが人気を集めていますよね。



特に梅雨の季節は髪が崩れやすいため、ヘアアレンジは必須。



今回は、不器用さんでも簡単にアレンジできると人気を集めている、かわいい「ゴールドピンアレンジ」をご紹介していきます。



必要なのは「ゴールドピン」だけ!





@potetoc12 / Instagram



ヘアアレンジに必要な道具が多いと、どうしても手こずってしまうもの。しかし、こちらのアレンジに必要なのは、シンプルな「ゴールドピン」だけです。



まず挑戦するなら、ピンを留めやすいまとめ髪がおすすめ。写真のように右側か左側、どちらかに偏って配置させるだけでグッと垢抜けた印象になりますよ。



無造作なのがかわいいんです





@y__068 / Instagram



ストレートヘアやショートケアの方は、あえて無造作にピンを配置してみて。プレーンな髪型につけられたピンが、大きなバレッタのように見えて、とってもかわいいんです。



細くて密着力のあるゴールドピンなら、逆さに留めても落ちてしまう心配はありませんよ。



目立たないくらいがちょうど良い





@koba___ryota / Instagram



こちらは、ホワイトベージュの髪をアレンジしたスタイル。色素の薄いヘアカラーとゴールドピンに統一感があり、見えるか見えないかくらいのさりげなさがおしゃれですよね。



少しまとまりのある配置を意識すると、バレッタのようなアクセントにもなるので、おすすめですよ。



三つ編みのアクセントに





@__sng6.__ / Instagram



定番の三つ編みを取り入れたヘアスタイルにも、ゴールドピンがおすすめ。ゆるっと編んだアレンジが物足りないと思った時にぴったりです。



クロスするようにピンをつけると、ヘアアクセをつけにくい三つ編みでも崩れません。光に当たって、ほどよくキラキラするのがかわいいですよね。



ヘアピアスみたい…





@yonepupu / Instagram



最後にご紹介するのは、まるでヘアピアスをつけているようなこのアレンジ。ポニーテールのゴム部分を髪で覆ったタイトなスタイルに、わっか状になるようにピンを縦につけています。



細いピンを並べているため、ヘアピアスよりも軽さがあり、夏にぴったりのスタイルですよ。



ゴールドピンだけでこんなにかわいい





@mihoppon_2 / Instagram



今回ご紹介した「ゴールドピン」アレンジはいかがでしたか?



挑戦しやすいのにとってもおしゃれで、梅雨にもぴったりのヘアアレンジなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。



カテゴリ