大好きな彼とお別れした…「復縁」を成功させるための方法

大好きな彼とお別れした…「復縁」を成功させるための方法

別れた彼とよりを戻したいと思うことはありませんか?


しかし、実際には破局後すぐの復縁は難しいもの。


破局後は、彼と一定の時間・距離をとることが必要です。


そこで今回は、「復縁」を成功させるための方法をご紹介します!



自分磨きをする


男性は視覚で恋することも多いと聞きます。


久しぶりに会って「なんかキレイになってる?」と思えばそれだけで彼のテンションが上がるもの。


ダイエットしたり美容院に行ったりするのもいいですし、「歯のホワイトニングに行って白い歯を手に入れたら笑顔をどんどん人に見せたくなった」という人も。


コンプレックスを徹底的につぶすのもいいでしょう。


大幅なイメチェンは離れている間にやるからこそ効果的。


「この子って、こんなにキレイだったっけ?」と驚く彼の顔を思い浮かべて頑張りましょう。


ほかの男性と遊ぶ


復縁を狙っていても、その間はあなたは彼の彼女ではありません。


彼だけをじっと待つ必要はないし、彼にさえばれなければむしろほかの男性とも遊んだほうがいいんです!


復縁はそもそもが後ろ向きな発想と言えます。


「あの彼以上の人はもういない」と決めつけてしまうことが元カレや振られた人への執着になっていることも。


ほかの人とも遊んでみて気持ちを分散させ、それでも彼が好きだと思えば復縁すればいいのです。


また、ほかの男性ともデートすることで、彼に振られてなくしてしまった自信を取り戻せることもあります。


身体の関係を持たない範囲でほかの男性ともガンガンデートしてみましょう。


体の関係を持たないほうがいいのは、「寂しさからハマってしまう可能性があるから」です。


今までのことを整理する


今までのことを整理する


せっかく彼と離れて冷静になる時間があるうちに、ぜひやっておきたいことがあります。


それは2人の恋愛を時系列で整理すること。


出会ったときから破局まで、起きたことや言われたこと、デートやケンカの詳細まで、2人の恋愛を時系列で書き出してみてください。


恋愛のことだけに限らず、「学校を卒業」「転勤」「異動」「引っ越し」など、生活面での変化や連絡の頻度などもわかる限りで書き加えてみましょう。


すると、「忙しくなったタイミングで連絡が激減」「彼のテンションに対して自分が押せ押せすぎた」など、恋をすれ違わせた原因が浮き上がってきます。


単に離れて頭を冷やすだけでなく、すれ違いの原因を把握することで復縁した恋がまたすぐ壊れるのを防ぐこともできますよ。


本当にキレイに問題点を把握できるので、試してみてください。


新しいあなたになって


焦って復縁できたとして、以前と同じ自分のままではまた振られて終わるだけ。


関係をリセットしつつ新しいあなたになる時間が必要です。


ぼんやり待つのはつらいけど、ガンガン行動しながら待てば、ポジティブなあなたに彼がまた恋することも夢じゃないかもしれませんよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ