【雨の日どう過ごす?】2021年旬のフットネイルはこれ!サンダル足に映える、おすすめデザイン5選をご紹介


梅雨真っただ中の今、じめじめと蒸し暑い日々が続いていますね。



そんな憂鬱になりがちな今を、おしゃれに、かわいく、しあわせに乗り切れるよう、isutaでは“梅雨にまつわるコンテンツ”連載をお届けしています。



第8回目の今回は、サンダル足に映える、旬の“フットネイルデザイン”をご紹介。



蒸れの心配もなく濡れても気にならない、サンダルが活躍するこの時期こそ、フットネイルで足元のおしゃれを楽しんで!



梅雨にぴったりな「あじさいネイル」





@andyounailsalon / Instagram



こちらは、梅雨の時期に元気に咲く“あじさい”をあしらった「あじさいネイル」。



ハンドネイルではよく見かけますが、鮮やかなあじさいとストーンを合わせた立体感のあるデザインを、あえてフットネイルに取り入れるのが“今年らしい”んです。



デザイン性はありますが、淡い色味で上品な印象なので、普段はワンカラーしかしない方もぜひ挑戦してみては?



トレンドカラーの「グリーン」で脱マンネリ





@non_stagram2 / Instagram



ワンカラーなら、今年のトレンドカラーである「グリーン」を取り入れるのがおすすめ。



夏らしい爽やかさもありつつ、落ち着きのあるグリーンは、コーデのワンポイントになること間違いなし!



ハンドネイルではちょっと取り入れづらいカラーを、ぜひこの機会にフットネイルで試してみるのはアリかもしれませんよ。



遊び心のある「ぷっくりフラワーネイル」





@ntk__s2 / Instagram



存在感のあるぷっくりとした立体感ネイルは、人気の高い旬ネイル。



かわいすぎたり幼く見えてしまったりするものもありますが、こちらの写真のように、ベースのカラーを落ち着いた色味にして、ぷっくり感をクリアにすれば、抜け感のある大人っぽデザインに!派手になりすぎず、新鮮さをプラスできますよ。



ベースのカラーによって、雰囲気をガラッと変えられるので、自分好みにぜひアレンジしてみてください。



定番の「レッド」は先端ネイルでこなれ感を





@milk430 / Instagram



フットネイルといえば、レッドのワンカラーが定番。



鮮やかでパッと目を引くこちらのカラーは、足元に血色感を与えてくれるだけでなく、見ているだけで気分が上がりますよね。





@jojolycka_nail / Instagram



さらに、メタリックゴールドを先端に取り入れることで、こなれ感を演出でき、今年らしいデザインに早変わり!



いつものワンカラーに、少しアレンジを加えるだけで、一気にトレンド感を出すことができます。セルフネイルでもチャレンジしやすいのもうれしいポイントですよ◎



涼しげな「氷ネイル」





@i.am_natsumi / Instagram



こちらは、オーロラのように輝く「氷ネイル」。うるっとした氷が爪先についたようなデザインで、角度によって輝きの変化を楽しめます。



さわやかなくすみブルーのベースに、先端や付け根部分にミラーネイルをON!涼しげでさわやかな印象の足元が完成しますよ。



一足早く指先から夏を先取りすれば、梅雨で落ち込みがちな気分も高まるはず。



おしゃれは足元から...!



今回は、旬の「フットネイルデザイン」をご紹介しました。



シンプルながらも存在感のある、ワンカラーネイルから、デザイン性の高いものまで…どれもうっとりしてしまうほど、かわいいデザインばかりでしたよね。



ぜひフットネイルを取り入れて、足元のおしゃれを楽しみながら、憂鬱な梅雨の時期を乗り越えましょう!



カテゴリ