気を付けて!あなたの彼氏が「浮気」を考えているときのサイン

気を付けて!あなたの彼氏が「浮気」を考えているときのサイン

「私の彼氏は絶対に浮気をしない!」そう思っている女性はいませんか?


でも彼は「本当は機会があったら浮気をしたい」なんて考えているかも……。


そこで今回は、あなたの彼氏が「浮気」を考えているときのサインをご紹介します。


当てはまったら要注意ですよ。



さまざまなSNSを使っている


「彼氏は『仕事が忙しい』と言いつつ、ちゃっかりTwitterのDMで女性と仲良くなってご飯に行っていました」(25歳/営業事務)


TwitterやInstagramなど、さまざまなSNSに登録している男性は要注意。


それだけ流行りに敏感だと、もしかすると隠れてマッチングアプリにも登録している恐れがあります。


またSNSのDMで、こっそり女性とやり取りをするツワモノもいるそうですよ。


女性に興味がないアピールをする


「私の元カレはよく『俺、あまり女に興味がないし』とゲームばかりをしていた。でもじつは職場の後輩と浮気をしていたことがわかって……。人は見かけによらないんだなと思いました」(26歳/販売)


彼女にバレないようにこっそり浮気をしたいからこそ、あえて恋愛に興味がない態度を取るそう。


たしかにマメさがあまりなく、オシャレにも無頓着な彼だったら、「まさかほかの女性と浮気なんてしないだろう」と油断してしまいますよね。


でもそういうチャラさがない男性にかぎって、頭のなかでは全く違うことを考えていたりします。


そもそも本当に女性に興味がなかったら、あなたとも付き合わなかったはず。


このタイプの彼氏と付き合っている人は、気を付けたほうがいいかもしれません。


あなたの女友達の話を聞きだす


あなたの女友達の話を聞きだす


「私の女友達の話をやけに聞きたがっていた元カレ。最初は『私の話を聞いてくれて嬉しい』『みんなで仲良くなれたらいいな』と思って女友達を紹介しました。


結果、隠れて浮気をされてしまって……。彼氏も女友達も失って、最悪でしたね」(29歳/保育士)


密かに彼女の友達を狙う、ゲスい男性もいます。


そんな彼氏とは別れて正解なのですが、それでも裏切られた傷は癒えないもの。


彼がやたらと「友達の写真見せてよ」などと言ってくる場合は、「なんで?」と聞き返してみましょう。


そこで彼がしっかり言い返せないようであれば、「もしかして浮気したいって思っているのかな?」と疑ってみてもよさそうです。


彼氏の浮気サインを見逃さないで


もちろんこれだけで彼の浮気願望を特定することはできません。


ただ彼に少しでも気になるところがあるのなら、慎重に偵察してみても良いかも。


本当に浮気をされる前に、防げるかもしれません。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)


●最近、怪しい…!彼の浮気を見破るポイント5つ



カテゴリ