好きな人に彼女ができてしまった…諦めるべき?

好きな人に彼女ができてしまった…諦めるべき?

今まで好きだった彼に、突然彼女ができて呆然とした経験はありませんか?


あなたはそんなときどうするでしょうか。


すっぱり諦めるかそれとも気長に待ってみるか……悩みますよね。


そこで今回は、好きな人に彼女ができてしまったときの対処法をご紹介します。



諦めずにときを待つ!


でもやっぱり彼が好き!


それなら諦めず、自分の気持ちを大切にしましょう。


ただし注意点があります。


決して彼と彼女の邪魔をしたり、彼女のことを悪く言ったりするのは避けましょう。


付き合いはじめたばかりならとくに、彼は彼女のことをとても大切に思っているはず。


あなたが彼女のことを悪く言っていることを彼が知ったら、良い印象は持たれないでしょう。


あくまでも彼と彼女の仲は尊重すること。


そのうえで、彼にはしっかり自分のアピールをしていきましょう!


すぐには無理かもしれませんが、彼女との関係が揺らいだときに近くにいられればきっとあなたにもチャンスは巡ってきます。


スッキリ諦める!


好きな人に彼女ができた=まだ相手とは付き合いはじめたばかり、ということになります。


そうなるとしばらくはラブラブな時期が続くはず。


そんな状況から自分に振り向いてもらえる確率は、決して高いとは言えませんよね。


それなら「彼とは縁がなかった」とすっぱり諦めて次の恋愛に向かうのも良いかもしれません。


もちろん気持ちの整理は簡単には付かないかもしれませんが、一歩踏み出そうとしなければ状況はなにも変わらないはず。


世のなかには素敵な男性がたくさんいるので、可能性の低い一人の男性に執着しているなんてもったいない!


自分磨きを頑張る


ただ待つだけではなく、「自分磨き」をして待つというのもとてもいい方法です。


むしろ、これが一番賢い方法かもしれません。


ときが経ってもなかなか彼と彼女の関係が揺らがなかったり、自分の気持ちが冷めてしまったりした場合でも無駄にはならないからです。


あなたがもっと綺麗に可愛くなったとしたら、他の恋愛の可能性が高まることは間違いなし!


もちろん、うまくいけば彼に振り向いてもらえる可能性もありますし、どちらにしても損はないですよね。


行動を起こすことが大切


今回3つの対処法を挙げましたが、どれもしっかりと決断することが大切。


そして、好きな人に彼女ができてしまったということは、単純にそれまでの自分の努力や、チャンスをモノにする力が足りていなかったということ。


次にチャンスが巡ってきたときに同じ後悔をしないように、「決断」と「行動」を意識することが大事でしょう。


(愛カツ編集部)


●片思いを諦めるべき5つのタイミング



カテゴリ