彼氏募集中なら「おひとり様」行動が吉?その理由はコレ!

彼氏募集中なら「おひとり様」行動が吉?その理由はコレ!

「合コンに参加したり、マッチングアプリを利用したり、一生懸命に恋活をしているのに、一向に彼氏ができない……」という女性もいるかもしれません。


彼氏が欲しいのなら恋活もいいですが、ソロ活もおすすめです!ぼっち女性ってすごく魅力的なんですよ?


そこで今回は、おひとり様がモテる理由をご紹介します。




ぼっちの方が声をかけやすい


いつも集団行動をしている女性よりも、ぼっち行動をしている女性の方が異性から声をかけられやすいですよ。


やっぱり声をかけるときって、男性もそれなりに勇気がいりますからね。


周りに友達がいたら、声をかけにくいのが男性の本音。


なので、出会いが欲しいのならたまにはソロ活をしてみるのも一手です。


もしかしたらソロ活のおかげで彼氏ができるかもしれません!


周りの目や意見で左右されない感じがする


集団行動を好まず、ひとりでいるのを好む孤高タイプは、しっかり自分を持っていて、周りの目や周りの意見で左右されない感じがしませんか?


周りの意見で簡単に流されちゃうような女性よりも、自分軸がしっかりある女性の方がかっこいいし、安定感があって魅力的です。


そういう人には自信を感じますよね。


何事もそうですが、自信がない人よりも自信がある人の方が信頼されやすいし、余裕がある感じもするので異性からもモテます。



自分の世界を持っている人は魅力的


自分の世界を持っている人は魅力的


常に誰かと一緒じゃなきゃダメ。流行の服を着てなきゃ仲間ハズレにされそうで不安……そういう量産型の女性は、チープな印象に。


学生ならまだしも、いいオトナが量産型なのは正直言ってダサいです。


そういう人は往々にして独自の世界観がなく、会話の内容も薄っぺらい傾向に。


逆に、ソロ活を楽しんでいる人は視野が広く、自分の世界を持っていることが多く、その魅力で人を惹きつけます。


断然自分の世界観を持っている人の方がモテますからね。


自分の世界観を築きたいのなら、自分だけの時間を大事にし、大いに楽しむべきです。


自立していて精神的にオトナな感じがする


いつもみんなと一緒という人より、ぼっち行動の多い人の方が、自分の頭で考えることが多いです。


自分の頭で考えて行動するというのは精神的にも成長するし、自分でできることもどんどん増えていきます。


そう、いつもみんなと一緒の人に比べ、大人であることが多いんです。


まともな男性はガキっぽい女性ではなく、自立した女性を選びます。


恋活もいいけどソロ活も!


恋活をするのももちろん大事!ですが、ソロ活をすることによって異性から声をかけられやすくなりますし、精神的にも自立することで魅力が増します。何より自分に自信がつきます。


闇雲に恋活をするのではなく、まずはひとりの時間を大事にしてみてください。


きっとおのずと恋も付いてきますから。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)


●こんなタイプも最強にモテる!「気楽さ」が人気な女性の特徴3つ



カテゴリ