傷つけたくない!彼氏と円満に別れる方法

傷つけたくない!彼氏と円満に別れる方法

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。


今の彼と、早く別れたいと思っていませんか?


でも、自分からどう別れを切り出していいか難しいものですよね。


一度は愛した人だからこそ、なるべく彼を傷つけずに別れたいもの。


そこで今回は、彼氏と円満に別れる方法をご紹介します。



理由をしっかり伝える


男性が傷つく嫌な別れ方は、モヤモヤした感じの別れ方です。


モヤモヤした別れ方の代表格は、連絡がとれない自然消滅パターン。


LINEを送っても、一向に既読にならないとか、いきなり会えなくなるだとか、理由がわからないとつらいもの。


しっかり話し合いの場を設けてあなたの意見を伝えましょう。


彼も改善してくれるかもしれませんよ。


しっかり振る


振るのと振られるのは、どっちが気持ち的には楽だと思いますか?


ひとそれぞれ意見あると思いますが、僕は、振られるほうが楽だと思います。


理由は、あきらめがつくから。


振るほうにまわった場合、あとあと「なんで振ったんだろう」と後悔の念がうまれるような気がします。


ですから、別れる場合は振られるほうに、わざともっていくことが大事です。


そして余計な期待を持たせないために、しっかりと振ること。


重い女を演じる


重い女を演じる


男性から「面倒くさい、別れたい」と思わせるのも効果的。


つまり、彼が嫌いなタイプや重いタイプを演じてみるのです。


もし彼が結婚を全く考えていないタイプなら、「すぐに結婚して」オーラを出していきましょう。


それじゃパンチが弱ければ、「結婚したら、私がお金を管理する」とか「私の親と同居が条件」など、男性が嫌がる条件を追加していくのです。


ほかにも、束縛をきつくするという手もありでしょう。


とにかく、男性があなたのことを嫌になるように仕向けていけばいいのです。


そうすることで、彼が傷つくのを避けられます。


会う時間を減らす


仕事やプライベートを忙しくして、彼と会う時間を減らしていくのもいいでしょう。


そうすることで、彼も気持ちが冷めていくかもしれません。


「なかなか会えなくなったから、別れよう」という展開になるかも。


彼の趣味や仕事を応援しまくり、自分との時間を持たせにくい環境をつくらせていくのです。


嫌われる覚悟も必要


別れることは、付き合うこと以上に労力を使いますよね。


円満に平和に別れたいところですが、どちらかに恋愛感情が残っている場合は難しいもの……。


彼がつぎに進むためにも、あえてあなたが悪役を演じてあげるのもいいかもしれません。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)


●別れても…彼の忘れられない女でいる方法



カテゴリ