星野源、春日&クミさん夫妻の「Family Song」歌唱に感動「これだけで2時間話せる」

星野源、春日&クミさん夫妻の「Family Song」歌唱に感動「これだけで2時間話せる」

 歌手で俳優の星野源が、22日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に生出演。19日深夜放送の『オードリーANN』(毎週土曜 深1:00)に、春日俊彰の妻・クミさんがゲスト出演を果たし、自身の楽曲「Family Song」を歌唱したことについてコメントを寄せた。



【写真】最高にトゥース! オードリー春日&クミさん夫妻、若林との3S写真



 春日が「スペシャルウィークですー601回、フゥー」と仲睦まじく登場すると、若林正恭が「いい加減にしなさい」とお約束のツッコミ。クミさんが出演にあたって、歌を歌うプランをぶち上げていたことについて釈明していく中で、若林が「オレの腕1本でやっているラジオだから」と笑わせると、クミさんは「若林さんに聞いてもカッコいいこと言っていて…。『よろしくお願いいたします』って返したら『深夜にすみません。ブースの中に入っちゃえば、春日とオレの3人で飯会みたいな感じになるから』って言っていて」とかぶせた。



 若林が「読み上げる時の口調が気に入らない(笑)。いきなり削ってんじゃねーぞ、お前」と笑い声でツッコミを入れると、春日が「お前って言うな」とすかさず指摘。クミさんは改めて「何か持っていかないといけないなと思って、そうしたら歌しかないなと(笑)。サトミツ(佐藤満春)さんに何が得意って聞かれて、おこがましいので、いつも歌っている曲だったら星野源さんの『Family Song』ですって答えました」と打ち明けた。最後は春日夫妻の「Family Song」で大団円を迎えた。



 これを受け、この日の放送で星野は「もうね、クミさんですよね。その話をしないわけにはいかないですよね(笑)。これだけで2時間くらい話せるくらいなんですよ。奥さんがゲストに来るっていうこともとても面白いし…。どんな放送になると思っていたら、最後ですよ(笑)。クミさんが『Family Song』を歌ってくれて(笑)。すごいグッときちゃいましたね。寺ちゃん(作家の寺坂直毅氏)からもLINEがきましたね。泣きそうですって」と回顧。



 続けて「いろんなことがあった春日さん、クミさん、今はすごく楽しそうで、そこのFamily。そして、若林さんと春日さんの物語もあるわけじゃないですか。『オードリーANN』を聞いている方はずっとともにして、楽しそうなお2人、そこもFamilyじゃないですか。それで、途中からは春日さんも歌いだして、感動するじゃないですか」と話すも「若林さんがインスタに上げていましたが、クミさんが実は春日さんが歌うところを合図していたっていう(笑)。絶対に感動させないっていうのが伝わってきて面白かった。一度クミさんにもお会いしたいんですよ。いつかどこかで…」と呼びかけていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ