あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です


スターバックスの日本上陸25周年の第2弾として、47都道府県ごとに異なる47 JIMOTO フラペチーノ」が誕生。



6月30日(水)に、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて、一斉に販売がスタートです!



スタバファン必見。「47 JIMOTO フラペチーノ」をゲットせよ



スターバックスは、1996年に東京・銀座に1号店をオープンし、現在では47都道府県に展開。  



地域のオアシスになれるようにと、それぞれの店舗でお客さんとのコミュニケーションを大切にしてきたといいます。  



そこでスターバックス日本上陸25周年第2弾は、お客さんへの感謝と、これからの未来へと続く想いを込めて、47都道府県ごとに想いを込めた「47 JIMOTO フラペチーノ」(お持ち帰り:Tall 669円/店内:Tall 682円)を発売。




『山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ』



全国店舗それぞれのパートナー(スタッフ)の、“我が地元のお客さんに届けたい!”という愛とアイディアを元に生まれた、限定フレーバーは必食です。



あなたの地元はどのフレーバー?個性豊かなラインナップ





気になる47通りのフレーバーは、各都道府県のパートナーのこだわりがたっぷり込められた、個性的なラインナップ。



地域を象徴する山や川など自然に見立てたものや、食文化にインスパイアされたものなど、見た目や味わい、商品名までその地域ならではの視点で考え抜いたそうですよ。



それでは、気になるフレーバーの一部をご紹介します!




『青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ』



青森県では、長い冬を終えた今、夏の青い空や豊かな自然を思い切り楽しみたい!という想いが弾けた『青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ』 を発売。



りんごとミルクが合わさった優しい味わいに、アクセントのストロベリーの風味があわさった、フルーティーな味わいです。



りんごシロップとミルクは、青森の冬の雪景色をイメージ。



さらに寒い冬に夏を待ちわびる、じゃわめく(津軽弁で心騒ぐという意味)感情や、ねぶた祭りの情熱的な様子を人気のストロベリーソースで描いて、白と赤の混ざり合いで、“じゃわめく瞬間”を表現したそうですよ。



「青森のスターバックスも、青森を代表するりんごのように、いつまでも愛される存在になりたい」「思わずじゃわめく場所でありたい」



そんな願いが込められて誕生したフラペチーノを、ぜひお試しください。




『茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ』



茨城県の店舗は、サービスや体験など、お客さんから様々な角度で評価を受ける「カスタマーコネクション」において、全国1位のスコアの持ち主。



そんな茨城県では、これからもずっとお客さんとの繋がりを育んでいくために、“愛”が深まるドリンクを考案したようです。



日本一の出荷量を誇る“メロン”と、スタバで人気のホワイトチョコレート風味を合わせた『茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ』を発売するんです。



ベース部分には、生乳を使用したコクのあるクリームを使用。



メロンの甘みとミルクのコクを感じる、“メロンホワイトチョコレートソース”がアクセントになっていて、ストローを刺す位置によって異なる味わいが楽しめるそうですよ。




『鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ』



鳥取県はコーヒー好きさんが多いことから、コーヒーと人気のキャラメル、生乳を使った『鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ』を発売。



“シャイなわたし実は・・TOTTORI大好きだに!”をテーマに、豊かな自然が育む海の幸や山の幸、温かみのある県民性など、鳥取が誇る魅力を再発見できるフレーバーを考えたといいます。



ルックスは、季節や時間帯によって様々な表情を魅せる“鳥取砂丘”をイメージしたのだとか。



キャラメルソースはカップに沿わせ、風紋のような模様を描いています。



さらに鳥取県は、県内のどこからでも流れ星が見えやすいところも特徴。



仕上げのホイップクリームにキャラメルソース、キラキラと輝くゴールドシュガーで、キレイな星空を表現したといいます。



郷土愛溢れるパートナーが想いを込めた、コクとクリーミーな味わいが楽しめる一杯が気になりますね。



地元ならではを楽しんでみて



今回ご紹介した、地域ごとにたっぷりと想いが込められた「47 JIMOTO フラペチーノ」はいかがでしたか?



ぜひ、地元の仲間やスタバのパートナーの方と、限定フレーバーを楽しんでみてくださいね。



自分の地元のフレーバーが気になる方は、公式サイトでぜひチェックしてみて。



【47 JIMOTO フラペチーノ】 



販売期間:6月30日(水)~8月3日(火)※無くなり次第に終了

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

※各商品はそれぞれの都道府県で販売 (将来再発売を行う場合には、販売エリアを変更する可能性あり)



スターバックス公式サイト

https://www.starbucks.co.jp/

※店舗での販売状況は各店舗に直接お問い合わせください


カテゴリ